ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

鬼怒川温泉入ってきた!

ホテルに入ろうと思ったらまだ20分くらい時間があったので、目の前にある吊り橋にちょこっと寄ってみた。吾輩はとにかく高所恐怖症である。吊り橋はもっとも苦手なのだ。若いやんちゃな集団が思い切り橋を走って揺らす。「おいおい!!あり得ない!!落ちる・・・」そんな気持ちの中なんとか真ん中までたどり着く。さすが真ん中超揺れてる・・・ソッコーで写真撮って引き上げたよ。「あぁ~怖かった!」

f:id:burakomi:20200211221954j:plain

f:id:burakomi:20200211221958j:plainけっこうしっかりした大きいつり橋だったけど、吾輩にはちょっとハードルが高かった!そんなことをしているうちにホテルにチェックイン。新型のコロナウィルスが流行っているというのにホテルは超満員。まぁ、伊東園ホテルだもん安いし、飲み放題だしそりゃぁみんな来るよね・・

f:id:burakomi:20200211223154j:plain

ホテルに入るなり、さっそくShell-Ri君と大浴場へと向かう。二人で温泉に入るのは去年の6月に伊東の温泉に行った以来だ!ほんと我々は風呂に行くと人がいなくて水泳大会、お湯のかけ合いなどはしゃげるのだ。なんでいっつも貸切状態なんだろう、ほんと不思議だ!この後貸切風呂も予約しているので、ひとしきり大浴場で遊んだ後、貸切風呂へと移動。大浴場もそうだけどお湯は熱め、無臭の単純泉だけど、これがまた良かった!チェーン系の安ホテルと言えど、温泉はちゃんと鬼怒川の温泉だ。のんびりと浸かって体の芯まで温まったのだ。今日は寒かったから余計に体が温まったよ!

f:id:burakomi:20200211222931j:plain

f:id:burakomi:20200211222954j:plain

だいぶのぼせて部屋に戻ると、もうご飯の時間。なんだかんだで慌ただしい!食べ放題の看板は豪華だけど、実際は・・・この系列に行った人はご存じだろう。でも、そこそこカニも餃子も美味しかったかなぁ・・・飲み放題っていうのが最大の魅力のホテルだからね。

f:id:burakomi:20200211223305j:plain

f:id:burakomi:20200211223308j:plain

f:id:burakomi:20200211223537j:plainお腹もいっぱいになり、ちょっとゲームセンターによってから部屋に戻る。卓球はいっぱいでできなかった。部屋でワインを飲みつつちょこっとお菓子をつまむ。Shell-Ri君と2時間くらいSwitchで遊んでポカポカの体のまま寝付いたよ。でもなんかのんびりという感じではなく、あっという間の時間だったなぁ・・朝も大浴場に行ったけど、やっぱり人がいない。寒くて露天には行かなかったけど、ちょこっと内湯で泳いだよ。True-Bowさんは女性風呂は朝も混んでたって言ってた。その後お風呂の後朝ごはんもたっぷり食べて今日は「とりっくあーとぴあ日光」に行くことになったよ。伊東園系はやっぱり熱海がいいなぁ・・・熱海だと釣りもできるしね!

f:id:burakomi:20200211223849j:plain

鬼怒川ロイヤルホテル【公式サイト】鬼怒川温泉旅行 - 伊東園ホテルズ