ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「とりっくあーとぴあ日光」に行ってきた!

「トリックアート」、けっこう観光地に行くと看板が目につく。どこにでもあるちょっと微妙な施設のイメージが昔からあるので吾輩は1回も行ったことがない。
それにどんなところなのかテレビや雑誌で紹介されているのを何度も見たことあるのでそんなに心が躍らないのだ。
しかし、今回はShell-Ri君が行ってみたいとのことで吾輩もついでに「トリックアート」デビューなのだ。と言うわけで今回は鬼怒川から日光方面へ向かった所にある「とりっくあーとぴあ日光」に行ってみた!

f:id:burakomi:20200213163243j:plain

「こんなとこ人いるのか?」なんて思っていたらなんと駐車場には多数の車が・・どうやら最近リニューアルもして、最近流行りのVRルームもあるらしい。
受付を済ますと、いかにも地元っぽい制服おねーさんが、場内の説明をしてくれる。扉が開くとそこから先はトリックアートの世界!!「おぉぉ~」大感動はせずとも小さな驚きはあったぞ?
館内はたくさんのトリックアートがあり回ってみるとそこそこ楽しかった。

f:id:burakomi:20200213163308j:plain

f:id:burakomi:20200213163414j:plain

f:id:burakomi:20200213163535j:plain

f:id:burakomi:20200213163532j:plain

f:id:burakomi:20200213163848j:plain

f:id:burakomi:20200213164109j:plain

f:id:burakomi:20200213163628j:plain

f:id:burakomi:20200213163805j:plain

Shell-Ri君はこれまた最近流行りの「謎解き」に挑戦。謎解きパンフをもらい「謎解き」挑戦!意外に苦戦しなんだかんだクリアするまでに2時間くらいかかってた。
大人はもう疲れちゃったのでベンチでちょこちょこ休憩。
「謎解き」はクリアしたご褒美に景品がもらえるわけでもなく若干不完全燃焼のShell-Ri君でした。
「トリックアート」系、おそらく吾輩は人生最初で最後だったと思う。1回は行ってみて良かった!そこそこ楽しかったしね!
そして、この後は日光方面には向かわず、一度も行ったことのない「大谷観音」へと向かったよ。

とりっくあーとぴあ日光 | 絵と遊ぶ不思議体験ミュージアム