ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

ベビーカステラ作ってみた!

先週に引き続きタコ焼き器を使ってみた。というか、また屋根裏にしまうと数年間は掘り出さないので、続けて使ってみたのだ!というわけで今日はベビーカステラ作ってみた!ホットケーキミックスを会社の人に買ってきてもらいGET。吾輩の駅のスーパーにはまったく粉物は売ってないのだ!さっそく作ってみた。

【材料】

ホットケーキミックス200g

・牛乳180cc

・卵 1個

・みりん 大さじ1

メープルシロップ 大さじ1

f:id:burakomi:20200427113526j:plain

f:id:burakomi:20200427113605j:plain

意外と簡単だ!お好み焼きとか、タコ焼きとちがって、ちょっどろっとした感じ。あっという間に膨れてくる。ちょっと焦げ目が付いた方が吾輩は好きである。この分量で作れるのは30個。でも、けっこうお腹にたまる・・・はちみつや、バターや、メープルを付けずそのまま食べても十分甘くて美味しいのだ!これで2週連続でタコ焼き器使ってみた。次は何しようかなぁ・・やっぱりメジャーなアヒージョかな。なんか楽しみになってきた!