ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「ときたまひみつきちコモリバ」行ってきた【1】

お蕎麦を食べた後、今日の宿泊地へと向かう。今日は「里山グランピングリゾート」と呼ばれる「ときたまひみつきちCOMORIVER(コモリバ)」に行ってきた!グランピングテントあり、キャビンありで、しかもサイト数、部屋数が少ないので少人数制。ワンランク上のキャンプ場である。吾輩はこんなところで過ごしたことがない。貧乏人には縁遠い場所なのだ!
今日はTrue-bowさんが吾輩の誕生日祝いのためにここをセッティングしてくれたのだ。感謝である!f:id:burakomi:20200707141443j:plainf:id:burakomi:20200707141545j:plain

入り口はなんかおしゃれ、フロントもおしゃれ中のロビー?カフェ?みたいなとこもおしゃれだった。フロント前のアジサイもきれいだ!最近はこういうのが流行るんだね。メモメモ。

f:id:burakomi:20200707141608j:plainf:id:burakomi:20200707141808j:plainf:id:burakomi:20200707141846j:plainf:id:burakomi:20200707141910j:plain入り口で受付を済ませた後、チェックインまではまだ時間があるので車で10分ほどのところにある「昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉へ現地調査に向かう。
細い道を奥まで上がるとどん詰まりのところに大きな駐車場が・・「すごい車の量!!」。相当混んでるっぽい。軽く温泉にでも浸かってからキャンプ場へと思っていたのだが、
とてもソーシャルディスタンスは無理っぽいので入らずに引き返した。

キャンプ場に戻るとチェックインの時間。Shell-Ri君と若干増水気味の河原で少し遊んでキャビンへと入る。予報は雨だったのでキャビンで良かった。f:id:burakomi:20200707142005j:plainグランピングテントは河原に4基常設されており、キャビンは少し中に入ったところに4部屋。このキャビンは少し狭いけどおしゃれなのだ!今日は涼しんだけど湿度はわりと高めだったので、キャビンのエアコンが心地いい!「快適だ!」f:id:burakomi:20200707142208j:plainf:id:burakomi:20200707142241j:plainf:id:burakomi:20200707142304j:plain部屋は細長いんだけど、テラスには大型のコンロがあり、椅子もテーブルもある。中にはキッチンとベッド、シャワーボックスとトイレ。シンプルである。
まずは買い込んだ食材と飲み物を冷蔵庫に入れ荷物整理。すでに飲みたいモードになっている!この後はもう飲んで食べるだけである!Shell-Ri君はフロントで借りた「山と食欲と私」をハンモックで読み始めた。f:id:burakomi:20200707142557j:plainf:id:burakomi:20200707142612j:plain吾輩たちも買ってきたチーズと生ハムに枝豆のチーカマと「とうふ工房わたなべ」で買った美味しい豆腐でおつまみ完成!f:id:burakomi:20200707142648j:plainキンキンに冷えたビールでまずは乾杯!「うまいっ!!!!」。お昼は軽めのお蕎麦だったので、つまみもススムのだ!久しぶりにのんびりした明るい時間のビールなのだ!True-bowさんはいつも運転なので今日は思う存分飲めるのだ。

ときたまひみつきち COMORIVER(コモリバ)

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

とうふ工房わたなべ|ときがわのおとうふやさん