ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

赤見温泉「一乃館」行ってきた!【1】

釣りを終えるとちょうどチェックインの時間になった。今回泊まるのは赤見温泉にある「一乃館」だ!周囲が田園風景の中にちょっと小高い山があり、周りには池がある。「赤見温泉」なんて聞いたことがなかった。出流原弁天池の湧水を沸かしたものが赤見温泉というらしい。吾輩たちが泊まる「一乃館」、ちょっと外観はビックリするくらい昭和の宿。f:id:burakomi:20200814232140j:plainf:id:burakomi:20200814232207j:plainf:id:burakomi:20200814232301j:plain「あれ????」ネットで予約取るとき「ハイクラス」って書いてあって、「GO TO キャンペーンじゃなきゃこんな高級なとこ泊まれない!」なんて話してたのに、「???」って感じだった。「だまされたか??」不安を抱きつつ中へ・・

なんともレトロな感じ・・第一印象は「古い!ボロい!」。今回はコロナ禍で3密を避けたかったので、離れの部屋で食事は個室をわざわざ選んだのに・・・フロントの前にはものすごい量のレトログッズだ!f:id:burakomi:20200814232537j:plainf:id:burakomi:20200814232612j:plain受付を終え長い通路を通りぬけるのだがそこにもレトロ感満載のマニアなら喜ぶ色々なグッズがものすごいたくさん置いてある。「すごい!」大正ロマンのような、昭和初期のような・・そしてアメリカの50年代のような・・いまいちコンセプトがわからない部分もあるが・・f:id:burakomi:20200814233221j:plainf:id:burakomi:20200814233246j:plainf:id:burakomi:20200814233635j:plainf:id:burakomi:20200814233322j:plainf:id:burakomi:20200814233444j:plainそして外に出る。「あ、こういうことか!」

ホテル一乃館/トップページ