ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

出流原弁天池・磯山弁財天行ってきた!

夕飯でお腹いっぱいで、幸せな気分で夜は熟睡したよ!朝食も大満足だったよ!GO TO キャンペーンじゃなかったら来れない贅沢な宿だった!ほんとすべてにおいて満足だったよ!いいお宿でした!f:id:burakomi:20200815094156j:plain赤見温泉。超マイナーだけど、どうやら避暑地らしい。宿を出ると通りを渡ったとこにある「出流原弁天池・磯山弁財天とういうとこに行ってみた!」ここもなんだかマイナーなとこ。でもそこそこ人は来てた。それにしても今日も暑い!宿を出て数分で汗が噴き出てきた。出流原弁天池はなんとも神秘的な池だった。水がほんと綺麗でひんやりとする。ここは環境省の名水指定にもなっているらしい。

f:id:burakomi:20200815095040j:plain出流原弁天池から歩くこと2、3分。磯山弁財天という所へ向かう。実は昨日からここは気になっていたのだ。山の中腹にこの弁財天はあり、この弁財天だけ山から顔を出していて、「何だろう」って思っていたのだ。f:id:burakomi:20200815095322j:plain写真でわかるかな。山の中に弁財天が顔を出してる。暑くてちょっとめんどくさいって思ったけど、たぶんここにはもう来ないだろうなぁと思い。山門をくぐり急な階段を上ったよ。f:id:burakomi:20200815095456j:plainf:id:burakomi:20200815095526j:plain最近運動らしい運動も一切してないのでこの階段はきつい・・おまけに猛暑だし、ほんの10分くらいなんだけど辛いのなんのって!f:id:burakomi:20200815095750j:plain境内に入るとなんだか涼しい!裏側に岩と岩の間の奥から風が吹き出てるんだけど、これが超涼しい!ここから見る景色はどんなんだろう・・f:id:burakomi:20200815100010j:plainf:id:burakomi:20200815100050j:plainf:id:burakomi:20200815100117j:plain「おおおっ!!!眺めがいい!」街が一望だ!ミニ清水寺みたいな感じ?違うか。足パンパンになっても来た甲斐があったよ。なかなかいいとこでした!マイナーでもいいとこって世の中いっぱいあるね!f:id:burakomi:20200815100636j:plainf:id:burakomi:20200815100640j:plain 帰りの階段は超ラクチンでした!

出流原弁天池・磯山弁財天(磯山公園)|観光情報検索 | とちぎ旅ネット