ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「めんたいパーク大洗」行ってきた!

大洗水族館の後、近くにあるかねふくの「めんたいパーク大洗」に行ってきた!ちなみに「とこなめ」「神戸」「伊豆」にもあるらしい!いわゆる工場見学ができる施設なのだ!f:id:burakomi:20200921214753j:plainf:id:burakomi:20200921214826j:plain

f:id:burakomi:20200921214921j:plain中に入ると、まずは明太子の販売コーナーが「バーン!」明太子の工場だけあって、売ってるものはほぼ明太子系のみ。「明太子」「イカめんたい」「明太子マヨ」「明太子ソーセージ」「めんたいラー油」等。とりあえずお土産は後回しで中の工場へと進む。f:id:burakomi:20200921215441j:plainf:id:burakomi:20200921215517j:plainf:id:burakomi:20200921215613j:plainf:id:burakomi:20200921215649j:plain最近の工場見学って、土日は稼働してなかったり、ビール工場なんてほぼ無人だったりするから、ちょっと面白かった。おばちゃんたちが手際よく作業してて、いったい一日何万本の明太子作ってんだろうって思ったよ。それにしても旨そうだ!この作業場の向かい側の壁ごしに明太子を使った料理のレシピがいっぱい飾ってあり、メニューが持ち帰られるようになってたので、思わず手に取ったよ。近々やってみようと思う!f:id:burakomi:20200921220750j:plainお土産コーナーで明太子を見てたんだけど、けっこうランクがあるんだね。買いたかったけど、持ち帰れないから「明太子ソーセージ」と「めんたいラー油」を購入!次回来たときは保冷バッグに入れて持ち帰ろうと思う!なかなか楽しいとこだった!

めんたいパーク大洗 - めんたいパーク一覧 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク