ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「カキ小屋」行ってきた!

磯前神社に行ったら、もう時間は16時過ぎ。朝のおにぎりから何も食べていなっかたのでさすがにお腹が空いてきた!そこで漁港の近くにあるTrue-bowさんオススメの「カキ小屋」に行ってきた!ここは、水産会社が経営しているとこで、お店には普通に魚なども売っているのだ。「カキ小屋」は、水槽の中にハマグリや、カキがあったり、串に刺されたエビやツブなど好きなものを選んで自分で焼くシステムなのだ。

吾輩たちは、カキのセット(カキ、つぶ貝、ハマグリ、ホタテ)とイイダコ、焼き鳥、つぶ貝に釜揚げしらす丼を選んでテラス席?に座る。カキとはまぐりは、蒸して食べるのだが、ちょっと蒸し過ぎて、カキがふわっとならず水分飛んじゃってちっちゃくなっちゃたけど美味しい!f:id:burakomi:20200922083636j:plainf:id:burakomi:20200922083651j:plainf:id:burakomi:20200922084142j:plain焼き鳥も美味しいし、何といってもイイダコが超美味しかった!でも肝心のカキの写真がない💦f:id:burakomi:20200922083926j:plain焼きながら食べるのってちょっと忙しくて、且つお腹がいっぱいのように感じちゃう。写真も撮り忘れがあったし、今度行ったときはじっくりと味わいながら楽しみたいものだ!とりあえずは満足!

このあと、ここから小一時間あるところのホテルまで直行。夜のおつまみを買って早々に寝ちゃいました!

飯岡屋水産グループ かき小屋 [東茨城郡大洗町/魚介・海鮮料理]【いばナビ】