ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

アクアワールド茨城県大洗水族館行ってきた!【1】

GO TOトラベルが少しずつ浸透してくる中、世間の人の動きもそれに合わせてだいぶ多くなってきたような気がする。今回の4連休はどうだろう・・というわけで、引き続き最大限コロナには注意しつつ今回は「アクアワールド茨城県大洗水族館」に行ってきた。

都心の電車の混雑を避けるため、朝早くに出て久喜駅に集合。ここから大洗まで約2時間だ。車もけっこう多い。GO TOのせいか、コロナ禍の中での生活スタイルが少しずつ変わってきたのかはわからないけど、明らかにお盆の連休の時よりも人が多い。

車の中でTrue-bowさんが作ってくれたおにぎりを食べながら11時過ぎに大洗水族館に到着。入場が制限されていてネットで入場予約したんだけど、駐車場は激混み!f:id:burakomi:20200921180339j:plainf:id:burakomi:20200921181019j:plainf:id:burakomi:20200921181501j:plain案の定、中も家族連れで混んでた!入場制限なんてほんとにしてるんだろうかって感じ。とりあえず中に入って、とにかく人との距離を置くように気をつけた。やっぱり水族館は楽しいね。最近は釣りもやってないしとにかく魚を見るのが楽しいのだ。Shell-Ri君は相変わらず興味があるのかないのか微妙な感じだがそこそこ楽しんでるよう。f:id:burakomi:20200921182213j:plainf:id:burakomi:20200921182319j:plain軽くつかみ系の水槽が置いてあり、奥へと進む。たいていこのあと大きな水槽があるパターン。f:id:burakomi:20200921182543j:plain巨大水槽が目の前に・・う~ん、いつ見ても巨大水槽はいい!大洗水族館は初めてだけど、感動だ!そのあと、サメのエリアへと移動!サメはいつみてもカッコいい!f:id:burakomi:20200921182906j:plainf:id:burakomi:20200921183123j:plainf:id:burakomi:20200921183219j:plainf:id:burakomi:20200921183259j:plainf:id:burakomi:20200921183348j:plainすごく見てて楽しいんだけど、やっぱり人の多さが気になる・・・ほんとはもっとゆっくりと見ていたいんだけどどうしても人が来るとその場を離れてしまう。それなりの館内換気ってしてるんだろうけど、こういうとこって限界があるよね。

アクアワールド茨城県大洗水族館