ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「那珂湊漁港」行ってきた!

宿泊したホテルは茨城の東海村原発の施設があり物々しい感じだった。ホテルは普通のビジネスホテルだったけど、朝食は美味しいし、ちゃんとコロナ対策もしていて安心だったよ。今日は那珂湊港の市場へ行ってきた!f:id:burakomi:20200922115125j:plain那珂湊漁港の近くになってきたら何だか道路は大渋滞。何だろうと思ったら港へ向かう車で大渋滞!こんなに人気とは!着いたのが昼頃だったせいもあるけどとにかく混んでた!港からけっこう離れたところの無料駐車場に車を止めて歩く。でも5分くらいかな・・・港ではみんな釣りをしてる・・いいなぁ・・今度はここで絶対に釣りしたい!!三崎や、沼津、小田原よりも活気がある市場だった!買いたいものがいっぱいあったけど、やっぱり持ち帰れない!!送るのも考えたけど送料も高いし躊躇しちゃったよ。でも、色んな魚があってすごく楽しい!見るだけでも十分だよ!ただ、人がとにかく多い!生ガキが食べれるとこは長蛇の列だし、美味しい回転寿司も大混雑!いやあ、まるで普段のゴールデンウィークみたいなイメージ。普段の週末もこんなに混むのかなぁ・・f:id:burakomi:20200922131001j:plainf:id:burakomi:20200922130449j:plainf:id:burakomi:20200922120446j:plainf:id:burakomi:20200922120521j:plain魚見るだけで楽しい!!!f:id:burakomi:20200922130627j:plainf:id:burakomi:20200922130651j:plainf:id:burakomi:20200922130727j:plain買い物はできなかったけど、とにかくいつまでもいられるところだったよ。まあ、所詮観光市場って感じだけど、やっぱり美味しそうに見える!イイダコのたこ焼きを売ってたので、おやつ代わりに買って那珂湊を後にしたよ。f:id:burakomi:20200922133108j:plainこの後は色々と道の駅を寄りつつ夕方久喜へ。ゆっくりと夕飯食べていつも通り湘南新宿で帰宅。日中はすごく混んでたけど、電車はグリーン車ガラガラだった!大洗、ほんと楽しかった。今度はぜひとも日立海浜公園に行ってみたいものだ!True-bowさんにはまたも長距離運転させてしまった。ほんとありがとう!f:id:burakomi:20200922133215j:plain

ホテルエリアワン東海 | 【公式】ホテルエリアワングループ

那珂湊おさかな市場