ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

古河ふるさとの森行ってきた!

GO TOトラベルの東京が解除になった。人の動きがますます増える中、ますますコロナ禍の中でウィルスと共存していかないといけない。どこに行っても人がいる中、まだまだ映画を見たりショッピングに行ったりという気にはなれない。どこに行こうかと迷った挙句、今日は「古河ふるさとの森」という公園に行ってきた!

ちょっとマイナーなところなら人もいないだろと思ってこの公園にきたのだ。バーベキューができるところを探していて、金沢自然公園や、観音崎公園なども候補になっていたが、この「ふるさとの森」もどうやらバーベキューができるようだが、シンプルな炉が5つしかない。予約をしないとできないようだ。

森の中の寂しい通りを行くと急に開けたところに出た。駐車場には何台か車が止まってるけど、人があまりいない!超穴場だ!f:id:burakomi:20201004130206j:plainまずは軽く周囲を散策。BBQ広場を発見!けっこう広くていい場所である。でも誰もいない。管理人のおじさんが暇そうに落ち葉を掃いてるだけ。予約しなくてもできたかも!コンビニでおにぎりを買ってきてたので、今回は諦めた。でも人も少なくて、今のコロナ禍の中ではほんとにいい環境だ!ちっちゃい沼もあって釣りもできるし、ちょっとした滑り台とかの遊具もある(小学校低学年くらいまでかな)。今日は少し曇り空で風も涼しい。でも動くと汗ばむ感じ。

芝生の広場に戻ってきて、軽くShell-Ri君とサッカーをしたり鬼ごっこ。ちょっとShell-Ri君には退屈だったかもしれない。2時間くらい遊んでお昼を食べてここを後にしたよ。ここは芝生でも500円払えばBBQができる超穴場。直火はだめだけど、ほんといいところだ!今度は道具一式もってぜひ来ようと思う!f:id:burakomi:20201004131804j:plainf:id:burakomi:20201004131836j:plainふるさとの森