ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

しゃぶしゃぶ食べ放題行ってきた!

寒川神社に初詣には行ったけど、どこに行っても人が多いので、ちょこっとそのあとどっか行こうという時に困る。True-bowさんが仕事上でかなりお疲れモードで胃がやられているので、夕ご飯はお腹に優しいものがいいのでは?ということでしゃぶしゃぶをチョイスしてみた。しゃぶしゃぶと言っても食べ方なので、決して胃に優しくはないのかも・・「しゃぶ葉」は人気で近所にもないんだけど、それっぽい食べ放題を発見。というわけで今日は「しゃぶしゃぶ食べ放題 菜べくら」行ってきた!f:id:burakomi:20210214132605j:plainf:id:burakomi:20210214132648j:plainネットで18時からで予約。駐車場には1時間以上も前に着いちゃって、周りを見たらまったく車が停まってない…「人気ないのか?」あまりにも時間があったので、ちょっと買い物に出て、30分前くらいに戻ってきたらなんと車がいっぱい停まってた。夕飯時なのでどんどん車が来たのだ。ちょっと早かったんだけど、お店に入ったらすんなに席を案内された。イベリコ豚と牛肉の食べ放題に飲み放をプラス。f:id:burakomi:20210214132733j:plainイベリコ豚と牛肉をガンガンオーダー。キャベツの千切り、白菜の千切り、人参の千切りを大量に持ってきて鍋に投入。だしはすき焼きたれとあごだしのタレ。吾輩はしゃぶしゃぶ食べ放題って初めてだったけど、食べ放題ってこんな感じだろうなって感じ。

f:id:burakomi:20210214133030j:plainf:id:burakomi:20210214133140j:plainf:id:burakomi:20210214133210j:plain生ビールをたらふく飲んで、肉もたらふく食べて、最後にソフトクリーム食べたら気持ち悪くなった。食べすぎた!Shell-Ri君はスタートダッシュし一気に食べきって早めにリタイア。True-bowさんは胃の調子が悪いのに結局は油が多いしつこい感じの夕ご飯になってしまったみたいだ!ごめん!でも今日は久しぶりに3人で外へ遊びに行って、外食もできて、なんだかちょこっとだったけどストレス発散できたよ!f:id:burakomi:20210215214816j:plain

菜べくら【公式サイト】~しゃぶしゃぶ食べ放題~ (shabushabu-nabekura.jp)