ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

平塚七夕祭行ってきた!

「MOKICHI TRATTORIA」のランチが15:00で終了。その後まだまだ時間があったので、そのまま平塚「七夕祭り」行ってきた!熊澤酒造から平塚の「ららぽーと湘南平塚」までは20分くらい。そこから駅まで歩いて行こうということになったのだが、これがまた遠くて20分くらい歩いてメイン会場に到着。新型コロナウイルスの関係で3年ぶりの開催。今年は露店の出店は一切禁止のようで、七夕の飾りを見るだけだがさすがに人は多い。今年はエンゼルス大谷翔平の飾りも登場。渋沢栄一も登場!鎌倉殿の13人の頼朝も登場!七夕の飾りって巨大なのはクレーンで吊り下げたりしててかなりの迫力。今回何十年かぶりに来たけど、とにかく蒸し暑っかった!次来るのはいつかなぁ。この後ららぽまで戻ってShell-Ri君とマリオカートで一戦を交え平塚を後にしました!

ホーム | [公式]湘南ひらつか七夕まつり (tanabata-hiratsuka.com)