ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大分ラーメン食べてきた

今日は後輩と一緒に茅ヶ崎の得意先に行った後、茅ケ崎駅の近くにある大分ラーメンを食べてきた。吾輩は一昨年出張で大分に行ったときに駅前で大分ラーメンを食べたのだが、その時の印象とずいぶん違った。 お店の名前は「ヌードルワークス」。お洒落な名前だ…

もちもちの木行ってきた!

今日は寒い!夜は雪になる予報だ!こういうときは暖かいラーメンが食べたいよね。よいうわけで今日はお昼にラーメンを食べに行ったよ。 「もちもちの木」っていうお店。これが全然ラーメン屋っぽくなくて、おしゃれな感じ。一瞬オシャレなイタリアンとか思わ…

焼肉TORAJI行ってきた!

寒川神社に初詣行った後、海老名の焼肉TORAJIに行ったよ。いやぁ、牛角専門の吾輩にとっては超高級焼肉なのだ!若干緊張!! やっぱり牛角とは違うね!美味しい焼肉とビールで3人で新年会を堪能したよ。 今日はごちそうになっちゃったし!いやぁ、満腹だ!ご…

今年も恒例寒川神社行ってきた!

毎年恒例の寒川神社初詣!今年も天気は最高に良かった!しかも暖かい!思い起こせば去年はあんまりいい1年じゃなかったなぁ・・おみくじ引くのも忘れちゃったし。 というわけで今年は3が日を外したので、寒川神社のぎりぎりのところまで行き、たまたま空いて…

恒例新年会行ってきた!

今年も恒例の新年会に参加してきた!年に1度のカニしゃぶパーティーなのだ。 それ以外にも美味しいものが勢ぞろい!友達がこれまた料理上手なので、次から次へと美味しいものが・・で、恒例かにしゃぶ。いやぁ、毎年思うけどこれを食べなきゃ新しい年を迎え…