ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はこ民食堂行ってきた!

若干二日酔いでお昼前にチェックアウト。今日も打ち合わせがあるけど、飛行機が夜。昨日のイカが忘れられない! というわけで飛行機ギリギリまでイカ太郎の系列の「はこ民食堂」で最後のイカを堪能してきたよ。まぁ、イカだけでなく結局色々と食べちゃったけ…

やきとり弁当食べてきた!

函館のソウルフードとして有名なのがハセストのやきとり弁当。函館来たらこれも食べないとね!打ち合わせが終わって、ホテル戻るときにこれまたホテルの近くにハセガワストアを発見!いやぁ今回はホテルの近くにいろんなものがあって便利だ!15分ほど待って…

イカ太郎行ってきた!

夜は打ち合わせも兼ねた飲み会。函館と言えばイカ。今年のイカ漁は記録的な不漁みたいだけど、ちゃんとイカは食べることができたよ。イカ以外にもいろんな旬の魚介を堪能できた! やっぱり函館は美味しいものがいっぱい!イイね! 株式会社 勇旬|函館の新鮮…

ラッキーピエロ行ってきた!

谷川岳に行ってきた翌日、函館に出張!超ハードな日程だ。今回は函館で打ち合わせのとんぼ返り!と言っても1泊はできたんだけどね。 やっぱり函館の10月は寒い!函館はプライベートでも来ているし、観光できる場所も少ないから、そんなに観光欲はなかったよ…

行田「田んぼアート」見てきた!

「ゼリーフライ」を堪能した後、「古代蓮の里」へ向かった!古代蓮と田んぼアートが有名なところで、去年来ればあの大ヒットドラマ「陸王」の田んぼアートが見れたのだ!ちょっと残念・・・ 古代蓮の里の展望タワー タワーの上まで行くとそこには、大きく広…

行田ゼリーフライ食べてみた!

野村萬斎の「のぼうの城」でおなじみの忍(おし)城に言った後、なんとなく小腹が減り、でもがっつり食べちゃうと夜が食べられない・・・そんなときに車は行田を通貨・・行田??行田・・行田・・おおおお、!行田と言えば行田のソウルフード「ゼリーフライ…

谷川岳行ってきた!

ロープウェイに向かうにつれ雨が強くなってきた。駐車場に入ったときには大雨・・どうなるんだろう・・でも紅葉のシーズンで人は続々と集まってくる・・寒い・・・でもとりあえずせっかく来たんだし行ってみるか!というわけで、支度をしてロープウェイ乗り…

上牧温泉行ってきた!

明日はいよいよ谷川岳に登る!天気もいいし期待大!!ということで麓近くの上牧温泉というところに泊まった!ここはリゾートマンションとホテルが併設してて、お風呂は共用のお風呂・・ちょっと変わった温泉だ!吾輩たちが行くときはいつも男湯は誰もいない…

蕎麦打ち体験してきた!

「たくみの里」でちょうどお昼時だった。何を食べようかと思っていたら、ちょうど蕎麦打ち体験の時間が空いていたので、作って食べよう!ということになった! 初めてやってみたけど、楽しいけどけっこう難しい!でもなんとか蕎麦の形になったよ。それが下の…

道の駅「たくみの里」行ってきた!

谷川岳に向かう途中、色々な体験などができる道の駅「たくみの里」に行ってきた!まだ全部できてないけど、そば打ちや、サイクリング、染め物体験など色々できる道の駅だ! たぶん、今まで行った道の駅の中で最大規模だと思う。歩くか、サイクリングで色々回…