ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「地獄めぐり」行ってきた!

大分に1日足止めを食らったので飛行機の時間まで、「地獄めぐり」をしてきた。小学生の時以来かなぁ・・・新鮮だった。天気も良くて暖かくて最高。今日は仕事のことはまったく考えずに楽しめそうだ!ただ、朝電話を喧嘩腰で切ってしまったのは気になったけど…

「九州の電車」色々見てみた!

今回は九州の電車を色々と見た。なんか新鮮だったなぁ・・全部乗りたいと思ったよ。大分駅と別府駅で見たことない電車をいっぱい見れてちょっと幸せな気分になった。 そうそう、それと別府で気になった写真を2つほど 駅前高等温泉

「大分のラーメン」食べてみた!

大分で足止めを食ったので、早々にホテルに入り、夜は大分のラーメンを食べようと決めていた! ホテルが駅の近くだったので、駅近のラーメン屋さんに入った。 基本「とんこつ系」なんだね。そんなに濃厚な感じではなかったけど、美味しかったよ。生ビールを3…

「由布院温泉」泊まってみた!

今回泊る温泉は「ゆふいんホテル秀峰館」だ。吾輩にとっては高級旅館である。今回のパックは九州復興割で15,000円もお得だった。 由布岳側の部屋を取っておいた。部屋からの眺めが素晴らしい!一人で泊まるには贅沢すぎる! 「おや?ちょっと晴れてるぞ?明…

「ゆふいんの森号」に乗ってみた!

大分で一仕事終わったあと、由布院に今日は泊りだ!憧れの「ゆふいんの森号」に乗れる!午前中は大雪だった。午後は天気も少し回復してきたが、明日の予報も雪である・・・「大丈夫か??」 そんなことを思いつつ、大分駅で唐揚げを2種類買い、その他につま…

「豊後水道海の幸」食べてみた!

仕事先の人に「今日は何が食べたいですか?」と聞かれ、「美味しいラーメン食べたいです!」と言い、連れてってもらったところが美味しいお寿司屋さんでした。 豊後水道の海の幸づくし! 「関アジ、関サバ」もいただきました! 焼酎片手に相当食べて飲んだ・…

「湯本富士屋ホテル」行ってみた!

真冬の中、箱根湯本の「湯本富士屋ホテル」に行ってきた! 昔からある老舗ホテル。高級なイメージがあった。 ロマンスカーに乗ったのは何年ぶりだろう・・・吾輩の家からだと箱根に電車で行くのに、あまりロマンスカーは乗らない。ビール飲みながらだとあっ…