ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勇敢な桜のジャージの男達が誇り高く散った!

ちょうど1ヶ月前、ラグビーのワールドカップが始まった。事前に全く盛り上がらなかったのに・・・蓋を開けてみれば日本はこの1ヶ月間W杯一色だった。ロシア、アイルランド、サモア、スコットランドを4戦撃破し一次予選を突破!勇敢な桜のジャージを着た男た…

ラグビー日本代表応援グッズ買ってきた!

今日はいよいよラグビーワールドカップ準々決勝の日本VS南アフリカだ!今まで経験したことのないゾーンへと突入したブレイブブロッサムズ。試合ごとに一体感が増し、チームが強くなっている。これぞ掲げた「ONE TEAM」だ。 吾輩はチームへエナジーを与えるた…

日本VSスコットランド戦応援した!

今日10月13日はラグビーのブレイブブロッサムズ(日本代表)VSスコットランド戦だ!台風で開催が危ぶまれたがスタッフたちの努力により予定通り19時45分キックオフなのだ。日本は中止の場合、引き分け扱いで決勝トーナメント進出だったが、誰しもがガチンコ…

久しぶりにゼリーフライ食べてきた!

お昼はカレーだったけど、なんとなく小腹も減ってきて、行田のソウルフード、B級グルメ、「ゼリーフライ」を食べようということになった。ネットで探した「駒形屋」に行ってきた。ゼリーフライと、フライ、焼きそばを買って公園の駐車場へと移動して食べたよ…

田んぼアート見てきた2019!

今回は古代蓮の里の田んぼアートはラグビーとのことだったので、どうしても見たくて寄ってもらったよ!入り口では日本代表のスポンサーでもある大正薬品の「リポビタンD」のサンプリングもしてた! 1階では「日本ラグビー世界への挑戦」というパネル展をやっ…

鉄剣タロー行ってきた!

皆さんは行田にある鉄剣タローってご存じだろうか?吾輩は全く知らなかった。True-Bowさんが帰り道にいきなりドライブインに車を寄せた。「トイレか?吾輩は別にトイレは行きたくないし・・」。しきりに勧めるので車を降りた。「何ココ・・別にこんなとこ寄…

美味しいカレー食べてきた!!

パンと野菜を買い込んだらお昼になっていたので、道の駅に隣接してるカレー屋さんに行ってきた!深谷の野菜を使っているカレー屋さんなのだ!その名は「 FARMY CAFE ~Curry stand」というお店。ちょっとおしゃれな感じなのだ。数か月前に来たときは出来てな…

Raw Souk行ってきた!

今年の冬にRaw Soukのチョコを初めて食べた。すごくおいしかったのを覚えてる。今日は花園の方に我輩御用達のパン屋があるので、その通り道にある「Raw Souk」に行ってきた。こう見えて我輩は超健康志向なのだ!自分の体は自分でケアをきちんと行なう。それ…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【4】

時間は18時半過ぎ。あたりは暗くなり、イングランドVSアルゼンチン試合が終わりいよいよ日本VSサモアの応援モードになってきた!歌手の田中美里さんが会場を盛り上げる!田中美里って女優と歌手同姓同名で二人いるよね。歌手の方みたい。 次から次へとと人が…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【3】

自作うちわと、公式グッズショップで買った応援グッズを持ち込み、さあ、いよいよファンゾーンの中へと入る!ゲートの手荷物検査でレジャーシートをチェックされ、「今日はシートを敷いて座れません」と言われる・・「いやいや、みんな敷いて座ってんじゃん…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【2】

10月なのに、今日は30度を超えている。熊谷は夏は暑くて有名だけど、この季節に30度超えは異常だ!ラグビー熱効果だろうか・・・一旦ホテルにチェックインし涼んでからいざ出陣!ホテルからファンゾーンまでは歩いて5分くらい!超近い! ファンゾーンに近づ…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【1】

先週の日曜日、ラグビーワールドカップの日本VSアイルランド戦をじっくりと家でビデオ観戦しようと思っていたが、不運にも伊丹空港で結果を知ってしまった吾輩は、次のサモア戦はスコットランド戦よりも絶対に落とせない試合であることを考えたらファンゾー…