ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスにスカイツリー行ってみた!【2】

ひとしきり夜景を堪能して、下まで降りてきたら、プロジェクトマッピングがちょうど始まるところだった。綺麗だったなぁ・・時間にして10分くらい?だったんだろうけど、なかなか感動したよ。最近は定番になりつつあるけど、クリスマスに見るプロジェクトマ…

クリスマスにスカイツリー行ってみた!【1】

クリスマスということで?スカイツリーに行ってきた。前日はものすごく天気だったのに、あいにくの曇天。あれ?でも予約の時間の頃に行ったら急に晴れてきたよ。 まぁ、人の多さにびっくり。クリスマスだからかなぁ・・ やっぱり夜景は綺麗だね。横浜のラン…

クア・アイナのハンバーガー食べてみた!

美味しいハンバーガーが食べたくなり「クア・アイナ」とやらのハンバーガーを食べてみた。ボリュームがあり美味しい。 吾輩はアボカドバーガーをオーダー。「う、うまっ!」この手のハンバーガーを食べたのはおそらく10年以上前。いやぁ、うまい!値段は高い…

噂の「陸王まんじゅう」食べてみた!

今話題のTBSドラマ「陸王」。その中に出てきた「陸王まんじゅう」を食べてみた。 パッケージが完全に陸王。 このお饅頭、実は陸王の舞台にもなっている埼玉県は行田市に本店を構える埼玉県民ならばほとんどの人が知っている?と言われている「十万石ふくさや…

昭和記念公園イルミネ見てきた!

高尾山に寄った帰り、まだまだ時間があったので、昭和記念公園のイルミネーションが今日からということで、そのまま足を運んでみた!どうやら点灯セレモニーで花火が上がるらしい! 16時半ごろ到着。ちょっと一休みして公園の中に。おお!点灯セレモニー&花…

紅葉の高尾山行ってきた!【2】

!体をカップ麺でぽかぽかにして、今では恒例のコーヒータイム!今回はスタバのコーヒー!いやぁ、やっぱり美味しいなぁ・・最高のコーヒーを飲んだ後、ゆっくりと下山開始!それにしても紅葉がきれいだ! 普通の靴で来ている人やベビーカーを押してきてる人…

紅葉の高尾山行ってきた!【1】

このところ体が調子よくなかったからあんまり体を動かしてなかったんだけど、白根山以来山に登った。高尾山である。紅葉がドンピシャできれいだったよ。 車だと40分くらいなのに、2時間かけて集合場所へ。八王子過ぎたらほとんどが山の格好ひた人たち。みん…

富士山見えた!

北海道からのお客さんにどうしても富士山を見せたかったんだけど、ずーっと曇り。雨も降りそうだし、寒いし、ほとんどあきらめてたんだけど、急に風が強くなって、一気に雲の流れが早くなってきた。 一通り箱根の有名どころを観光した後、あとは帰るだけ・・…

仙石原で美味しい蕎麦食べてきた!

仙石原は、季節的にはもう終わりなんだけど、それでも結構人は多かったし、そこそこ見れたよ。 仙石原のすすきを窓辺に見ながらお蕎麦を食べれるお店に行ってきた。 寒かったから温かいお蕎麦が体に染みて温まったよ。 すごくおいしく感じた。また行ってみて…

箱根駅伝ミュージアム行ってきた!

自他共に認める「箱根駅伝ファン」の吾輩は、仕事先の人を海賊船に乗せ、「箱根駅伝ミュージアム」に立ち寄った。 何回目だろう・・・相変わらずいつ来ても感動、何度来ても飽きない!ここに来ると3時間くらいすぐに経っちゃう。あと1か月ちょっとでまた箱根…

箱根神社行ってきた!

「縁結び」「パワースポット」でも有名な箱根神社に行ってきた。 朝から曇りで気温も低くピリっとした空気でちょと背筋も伸びた。 ▲箱根神社 箱根神社の境内に隣接するところに「九頭龍神社」(新宮)がある。 本宮はちょっと離れた別の場所にあるのだが、こ…

箱根「天成園」行ってきた!

お客さんが北海道から上京してきたため、箱根観光をしてもらおうと仕事先の人と箱根の天成園に泊まりに行った! 湯本の駅はなんだかものすごい人だ!日曜の夕方なのに何でこんなに?ってくらいの人、人、人、宮ノ下方面に5分ほど歩いて滝通りに入る。 いやぁ…

天才ホルモン行ってきた!

モーターショーの帰りに、久喜にある「天才ホルモン」なるホルモン屋に行ってきた。駅のメイン通りからは1本外れたところにあったけど、空いてたし入ってみた。 これがまたいろんなホルモンがあってとりあえず「ホルモン5点盛」をオーダー!どれも美味しく体…

東京モーターショー2017行ってきた!【5】

この後も色々見て回ったけど、だんだん疲れてきちゃったよ。でも楽しかったな。改めて自分が車が好きなことに気づいたよ。また行きたいね。 お腹も空いたし、美味しいものを食べて帰ろう!夕景も綺麗でいい休日だったよ。 TOKYO MOTOR SHOW [TMS] WEB SITE

東京モーターショー2017行ってきた!【4】

続いてSUZUKIのブースへ。ここが一番活気があったなぁ・・というか現実的な車があったからかなぁ・・庶民のブースって感じがしたよ。最近の軽とかコンパクト系の車っておしゃれだよね。特に色がいいよ。X BEEは欲しくなったよ。 TOKYO MOTOR SHOW [TMS] WEB …

東京モーターショー2017行ってきた!【3】

一旦外に出て、ちょっと休憩した後に、バイクの集まるエリアに移動。YAMAHA、KAWASKI、HONDA、BRPなどを見学。バイクも未来形になるんだね。HONDAのスーパーカブはおしゃれだった! TOKYO MOTOR SHOW [TMS] WEB SITE

東京モーターショー2017行ってきた!【2】

想像よりは人は多くなかったんだけど、やっぱり人気ブースは車の傍に行くのにちょっと大変。でも、BMW、メルセデス、マツダのブースと順番通りに見れたよ。 マツダは最近みんな前の顔の部分が似てるような感じがしたなぁ・・・どれもカッコイイんだけど、ち…

東京モーターショー2017行ってきた!【1】

文化の日、心地良い秋晴れの中、東京モーターショー2017に行ってきた。子供のスーパーカーブームの頃に連れてってもらったような・・ お昼を済ませていざビックサイトへ!人の流れはかなり多く相当な混雑を覚悟したよ。 人混みの流れに沿ってまずは東ホール…

森林公園行ってきた!

埼玉にある森林公園に行ってきた!横浜にはこんなでかい公園は見たことない。サイクリングコースもとにかく長い! 今日は天気も良く、風もなく、ほんとに暖かい! まずは自転車を借りた。公園もバカでかいけど、貸自転車の量もかなり多い。でも早く行かない…

いろは坂VIP待遇で降りてきた!

竜頭の滝から運転変わり、吾輩が運転してるときは異変に気付かなかった。水温系の赤ランプを示したまま・・いつからだったんだろう。エアコンをかけた時のようにエンジンの回転数が上がったような音が・・全然消えないのでいろは坂を下るGSで見てもらう。ど…

竜頭の滝行ってみた!

今日はほんとに天気がいい!次は竜頭の滝に寄ってみた。 ここも紅葉時期だと最高なんだけどなぁ・・・でも天気はいいけど、そこそこひんやりしてたかな。ここに来たのも何十年ぶりだろう・・ 相変わらず人気で外国人観光客も多かったよ。 何度か来たことある…

奥日光湯滝行ってきた!

天気がいい中、丸沼を後にして金精峠を抜ける。正面に男体山を見つつ湯滝に立ち寄った。小学校の修学旅行以来かな・・ 駐車場に車を止めて5分くらい歩くとそこには迫力ある滝が!子供の頃見た記憶と全然違ったなぁ・・ 天気も良かったので、戦場ヶ原の方から…

丸沼行ってみた!

最終日、いやぁ、悔しいくらいに天気がいい。快晴!今日白根山登りたかったなぁ・・ 早々にペンションを出て丸沼に。紅葉シーズンはまだまだだけど雰囲気良かったよ。 フライフィッシングを楽しんでる人もいて、閑静な感じで・・紅葉の時期に来たかったな。 …

丸沼高原に泊まってみた!

夕方16時半に白根山から下りてきて、今日はペンションに泊まり。ペンションに泊まるなんて20年ぶりくらいだよ。 ペンションって若い人だといいんだろうけど、年配組にはちょっと落ち着かないんだよね・・っていうイメージ。若いカップルばっかりみたいな・・…

日光白根山登ってきた!

日光白根山に登ってきた!でもあいにく天気は悪かった。紅葉もまだ早く、ちょっと中途半端な感じだったかなぁ・・でも、久しぶりの登山。血が騒ぐ!と言っても2,000メートルまではロープウェイで行けるからラクチンなんだけどね。さて、丸沼高原スキー場にあ…

餃子の満州の温泉ホテル「東明館」行ってきた!

前々から行きたくてしょうがなかった餃子の満州が経営している温泉ホテル「東明館」に行ってきた!週末はほとんど予約が取れない人気ホテルなのだ!吹割の滝から30分ほどの老神温泉にあるこのホテル、温泉に浸かって夜はレストランとなっている「餃子の満州…

吹割の滝行ってきた!

久しぶりに平日休みを取って3連休で白根山の登山を目指した!でもあいにくの雨・・まずは初日は吹割の滝に。雨が降ったり止んだりだったけど、滝周辺の散策コースは運よく雨には降られずに済んだ。 駐車場に着いたころは雨が少し降っていたので持参してもら…

「魁力屋」行ってみた!

帰りが大渋滞にはまって、20時前にやっと海老名・・お腹が空いたのでちょっと気になってた「魁力屋」という京都北白川ラーメンに寄ってみた。 味噌、しょうゆ、タンメンの3種をオーダー。あ、運転はここまでなのでビールを2杯いただく。美味い!ラーメンはち…

土肥「みなと食堂おはら」行ってみた!

松崎からの帰り道、黄金崎に寄って景色を堪能したあと、お腹が空いてきたので、地元の魚を食べたくて色々と探していたら、土肥温泉に「みなと食堂おはら」っていう食堂を発見!一見入りにくいけど、きっと美味しいんだろうな?って感じの店・・ 店に入るとダ…

松崎新港に釣りに行ってきた!

朝5時半起きでホテルから車で5分ほどにある「松崎新港」に釣りに行ってみた。結構人が来てる・・すごく釣りがしやすい場所だ。さっそく竿と仕掛けをセットして海中に沈める。海がきれいすぎて下を見ると魚が餌に寄ってきてるのがよくわかる。 2時間ほど頑張…