ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川の桜見てきた2019!【2】(中目黒駅側)

中目黒方面に近づくとだんだん人が多くなってきた!やっぱりか・・・ものすごい人混みの中を歩くのはここはもうしょうがない!覚悟しよう・・でも、この辺りの桜が一番見事なんだよね・・いわゆる「映え!」的な・・・でも、何度見てもここの桜はほんと見事…

目黒川の桜見てきた2019!【1】(目黒駅側)

今年も目黒川の桜見てきた!いやぁ、やっぱりここは別格だね。しかも駅からすぐってのが便利。おかげでものすごい人で電車も遅れちゃうくらいだけどね。正直花見どころじゃないよ。初詣みたいな人混み。 というわけで今年は今回は目黒の方から中目黒までの2…

龍泉寺(目黒不動尊)の桜見てきた2019!【2】

なんかいい匂いがする・・この匂いは・・・・「やはり・・・」。不動尊の方向へ緩やかな下り坂を歩いていると「うなぎ屋」を発見。なんかお寺や神社の近くってわりと「うなぎ屋」が多いのは気のせい?そして不動尊に到着。おお!けっこう大きいお寺だ。桜も…

龍泉寺(目黒不動尊)の桜見てきた2019!【1】

龍泉寺(いわゆる目黒不動尊)、昔からよく聞くけどけっこう桜が有名らしく一度も行ったことがなかったのでちょっと足を延ばしてみた。東急の目黒線、昔は目蒲線って言ったんだけど、「不動前」ってところから歩いて10分ちょっとのとこ。行く途中の「かむろ…

尾道ラーメン食べてみた

一通り宇宙センターを見学した後、小腹が減って、尾道ラーメンを食べてみた。桜木町にも元ボクシング世界チャンプ畑山隆則氏がオーナーの尾道ラーメンのお店があるけど、数年前に1回食べたきり。尾道ラーメンの特徴などとっくに忘れてる・・・ 「尾道ラーメ…

筑波宇宙センター(JAXA)行ってきた!

花見をするはずだったけど、ものすごく寒い!花見は翌週にしようと思い、春休みということもあり今日は「つくば宇宙センター(JAXA)」に行ってきた。話題の小惑星「リュウグウ」に着陸した「はやぶさ2」の模型などを飾ってあり、親子連れでかなり賑わってた…

つくばエキスポセンター行ってきた!

つくば万博・・そういえば18歳の時、学部の研修旅行で行ったなぁ・・ほとんど記憶ないけどピラミッドみたいなのがあったような思い出がある。懐かしいなぁ・・・ というわけで、今日は「つくばエキスポセンター」に行ってみた。外の駐車場には一人もいない感…

伊勢山皇大神宮の桜見てきた2019!

今日は外出ついでに会社の近くにある伊勢山皇大神宮の桜を見に行ってから外出したよ。小学校の時はよくここの初詣に連れてってもらってたなぁ。会社の近くにあるとはいえ、今の会社に入ってから一度も行くことなかったけど、ちょっと桜が気になって寄ってみ…

毛利庭園の桜見てきた!

ミッドタウンの桜を見た後、「報道ステーション」のお天気コーナーでお馴染みの「毛利庭園」にも行ってみた。六本木ヒルズの真下にある庭園だ!吾輩は六本木ヒルズに行ったことがない。六本木ヒルズは六本木駅から徒歩5分ほど。歩いているうちにどんどん六本…

ミッドタウンの桜見てきた!

今年も桜の季節・・やっぱりサクラはいいね!癒される。吾輩はこう見えても桜が大好きである。打ち合わせのあと六本木のミッドタウンの桜がきれいだということで、一人で見に行ってみた。今までは自然の中にある桜が好きだったんだけど、都会のビルの合間に…

世界フィギュアの日に、フィギュアスケートしてきた!

アイススケート・・・恐らく20歳くらいの学生の時にデートで行った記憶があるような・・・それ以来なんと32年ぶりだ!! 今日は世界フィギュアの男子フリーがある日。羽生結弦が逆転優勝なるかどうか・・そんな日にフィギュアスケートをするという何ともわか…

ラーメン博物館で「無垢」のラーメン食べてきた!

ラーメン博物館・・・恐らく20年ぶりくらいだろうか。あんまり何度も行くようなところでもないが、昭和の古き良き雰囲気は20年前と変わってなかったなぁ・・・3丁目の夕日的な・・ 新しく出店したラーメン店はいつも気になってはいたんだけど、なかなか新横…