ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

デカ盛りハムカツ食べてきた!

今日は後輩との引継ぎを兼ねて鶴見へと来た。顧客への引継ぎ挨拶を終え、鶴見の駅へ戻ってきたところお昼ちょっと前。駅から数分のところのガード下にある「ばーく」という定食屋で「デカ盛りハムカツ」食べてきた!ここで一番有名なメニューはハムカツ。大きさがヤバいのである。けっこう有名なお店で店内にはサインがいっぱい。ハムカツは焼きと揚げがあり、吾輩たちは揚げのハムカツ定食(ハムカツ4枚)をオーダー。4枚と2枚があり、事前の調べで食べれるか心配だったがお腹も空いていたのでたぶんイケると判断し4枚にした。10分ほどで定食到着。「厚い!!!」。情報は得ていたけど想像以上にデカい!一切れの厚みが3cmはあろうかというハムカツが4枚。

ハムカツなんてサンドイッチの具の薄っす~いのしか食べたことがない。

ゆっくり食べると恐らく食べきれないと思ったのでスタートダッシュ。でも3枚目で若干ペースダウン。美味しいんだけど最後の4枚目はほぼ飲み込む感じ。若い人にはいいけど吾輩にはちょっとタイトなランチでした。でも美味しかった!

【公式HP】レストランばーく -  テイクアウト出来ます! (jimdofree.com)