ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2009-01-01から1年間の記事一覧

「恒例の忘年会」してきた!

今日は会社の同僚の家で忘年会&クリスマス飲み会だった。12月生まれの人たちにバースデープレゼントを渡し、延々と飲んで食べる!色々美味しい料理も出てきたし、その合間にケーキも大量に。甘いのやらしょっぱいのやら辛いのやらの混在で楽しく過ごせたよ…

「釣りができる居酒屋」行ってみた!

最近流行りの釣りができる居酒屋に行ってみた。 釣った魚はお買い上げ。何件か行ったことあるが、どこも魚は疲れ切った感じだし、体が傷だらけ・・なので魚がバンバン釣れるという感じではない。 鯛を釣り上げ刺身にしてもらったが、鮮度?はイマイチな感じ…

「バイク掃除」してみた!

このところ梅雨で全然バイクに乗れてない。 バイクと偉そうだが原チャリである。でも、今までで同じバイクを2回しか見たことない。2ストはなんせ混合なため、白煙がものすごい! 2か月ほど乗らなかったら車庫でカビだらけに・・・エンジンもなかなかかから…

「高遠の桜」見に行ってみた!

暖かくなるとどうしても行動したくなるものだ。しばらく旅行に出ていなかったので特にそんな感情に駆られウズウズした。 時期的には桜の季節で、以前から高遠の桜を1度でいいから見に行ってみたいと思っていて、ちょうど長野の善光寺が7年に1度の御開帳との…

「熱帯魚飼育始めてみた」

ふと仕事に疲れた時、自分の部屋が癒やしの空間に・・そんなこと考えた事もなかった。 あるきっかけで熱帯魚を飼ってみることになったのだが、まったくの素人。何をどうして良いのやら・・ 人に聞いたりネットで調べたりしてやっと水槽をセット。これがまた…

「ブログデビュー」してみた!

吾輩も人生40年以上生きてきて、最近記憶が曖昧になりつつある。つくづく歳だなあと思う。 つい今さっきの行動も忘れがち・・ でも楽しかった思い出はできればはっきりと覚えていたい! 頭の中の記憶だけではなくてね。 たまの休日に旅行や趣味などの記憶を…