ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「血管年齢」測ってみた!

たまたま、病院の待合室に血管年齢計測器があり、いちどもやったことないので「血管年齢」測ってみた! 年齢と性別を入れて人差し指を計測器に入れていざ計測!年齢より1歳若かったけど、点数が51点。なんか微妙、いいのか悪いのか。 血管年齢とは?生活習慣…

熱海「磯丸」に行ってきた!

時間はもう17時。今日は熱海で花火があるらしく、浴衣姿の若い子が多く、夏休みと言うのもありとにかく人が多い!コロナ感染拡大中なのが嘘みたいだ。皆気にならないのかなぁ… 今日はここで寿司が食べたくて駅から近いところにある「磯丸」に行ってきた!何…

「リゾート21」に乗ってきた!

帰りは特急が満席でこのままだと3時間かかるので直帰。電車の本数も上りは少ない。このまま熱海で降りて夕飯を食べて帰ろうと思いホームへ立つ。すると何やら見たことない赤い電車が到着。伊豆急行を走る全席自由席の特急みたいな電車。「リゾート21」に乗っ…

「鯵屋」で干物買ってきた!

打ち合わせ中伊東の干物店の話になり、数多い干物店でどこで買っていいかわからないとの話で盛り上がったところ。駅からちょと奥にある干物屋さんを紹介してもらった。というわけで「鯵屋で干物買ってきた!」。高いばかりの店、国産以外の店と色々情報を聞…

「サフィール踊り子」に乗ってきた!

今日は午後から伊東で打ち合わせ。同行する顧客とは現地で待ち合わせ。時間的に予約した電車が超高級な特急だった!というわけで「サフィール踊り子」に乗って伊東に行ってきた!東海道線の先着予定の到着が遅れ、急遽横浜で特急の待ち合わせとなった。あく…

勝牛?行ってきた!

平塚を出たのが19時過ぎで、なんとなく小腹も減ってきてご飯処を探す。海老名の方まで戻ってきて車を止めて歩くのも疲れちゃったのでファミレス系を探してたら見たことない店を発見。何だろうと思いつつ、ファミレスみたいな雰囲気の「勝牛」行ってきた!フ…

平塚七夕祭行ってきた!

「MOKICHI TRATTORIA」のランチが15:00で終了。その後まだまだ時間があったので、そのまま平塚「七夕祭り」行ってきた!熊澤酒造から平塚の「ららぽーと湘南平塚」までは20分くらい。そこから駅まで歩いて行こうということになったのだが、これがまた遠くて2…

熊澤酒造行ってきた!

今日は4月以来、True-bowさんとShell-Ri君と3か月ぶりに会った。この間にShell-Ri君は13歳に、吾輩は56歳になった。今日は遅めで海老名でお昼に待ち合わせ。前々から気になっていた茅ヶ崎にある「熊澤酒造」に行ってきた!創業150年の老舗の蔵元で、数々の日…