ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳渓谷に行ってきた2022!【2】

15分ほど歩くと去年と同じ一枚岩が見えてきた。先客もいない、ラッキー!岩場に上がりヘリノックスのチェアワンとジェットボイルを準備。そして今日は「カレーメシ」をいただく!体も温まるし腹も満たせるのでこれにした。至福の時である。もう15時過ぎ。日…

御岳渓谷に行ってきた2022!【1】

鳩ノ巣駅から電車に乗り御嶽駅へ。もう14時半になりさすがにお腹が空いたので去年と同じところでお昼を食べようと思い御岳渓谷に行ってきた! ちょっとショックだったのが御嶽駅を降りると綺麗なイチョウの木が出迎えてくれていたのだが、今年は枝を伐採され…

鳩ノ巣渓谷に行ってきた!

白丸ダムからさらに青梅方面へをあること10分。今度は鳩ノ巣渓谷に行ってきた!木々の中を歩くと渓谷沿いに白い建物が見える。この時期なかなか予約が取れない「はとのす荘」である。ここの敷地内の紅葉もピークでかなり綺麗だった。その脇の遊歩道を下ると…

白丸ダムに行ってきた!

数馬渓谷から白丸ダムへのトレイルコースが通行止め。残念だが青梅街道を青梅方面へと戻る。この後は日本最大級の魚道がある白丸ダムに行ってきた!20分ほど木立の中の青梅街道を歩くと右手に白丸ダムへの入り口。駐車場もありけっこう人が来てる。魚道ダム…

数馬渓谷に行ってきた!

ちょうど去年のこの週末、「御嶽神社」と「御岳渓谷」に紅葉を見に行ったのがあまりにも素晴らしい紅葉だったので今年もまた行きたくなった。今回は前回よりもさらに奧。まずは数馬渓谷に行ってきた!新宿7時44分発の「ホリデー快速おくたま3号」に乗るため…