ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

御岳渓谷に行ってきた2022!【2】

15分ほど歩くと去年と同じ一枚岩が見えてきた。先客もいない、ラッキー!岩場に上がりヘリノックスのチェアワンとジェットボイルを準備。そして今日は「カレーメシ」をいただく!体も温まるし腹も満たせるのでこれにした。至福の時である。もう15時過ぎ。日も傾き始めちょっと肌寒くなってきた。準備をしている間に学生たちのラフティング2艇が目の前を通り過ぎる。吾輩に雄叫びをあげ盛り上がっている姿を見て笑ってしまった!楽しそうだ!30秒でお湯が沸き5分待つ。そして一気にかき回してカレーメシの完成。美味い!家で食べる時と比べ100倍美味しい!お腹が空いていたので2分くらいで完食しその後コーヒーを準備して飲む。ここで飲むコーヒーは最高なのだ!最近仕事で嫌なこともあったしリセットできて良かった。こういう時間は大事だなと思う。久しぶりにのんびりした。今回も一眼レフは活躍してくれました!でも全然上達しない。センスないのかもしれない。気温も下がってきたので早々に切り上げて前回利き酒をした澤乃井園へと向かう。

澤乃井園に着いたんだけど、相変わらず大盛況。利き酒をしようと思ったんだけど、ものすごい長蛇の列でしかも外国人ばかり。並んでいたら電車に乗り遅れるので今回は我慢したよ。来年はまた澤乃井酒造のお酒飲みに来よう!朝から色々あってスケジュールが乱れたけど、何だかんだでそこそこ見れたし楽しかった。でもあまりにも自分の体力が落ちすぎていてショックだった。適度な運動はやっぱり必要だと痛感した一日でした。御岳渓谷遊歩道 | おうめ観光ガイド (omekanko.gr.jp)