ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

念願の「丸満餃子」行ってきた!

渡良瀬遊水地を後にして「夜何食べようか?」って車内で話をしていて古河が近いということで前々から話題にはなっていた創業50年以上の古河の有名店、念願の「丸満餃子」に行ってきた!ここは餃子だけでなくもんじゃやお好み焼きも食べれるらしい。f:id:burakomi:20220410011638j:plainグルメのTrue-bowさんは一度行ったことがあるとのことで場所はすでに把握済み。お店は夕方混んでくると駐車場も入れなくなるらしいので16時からオープンの前に駐車場にIN、待機である。同じように駐車場で待つ人たちもいる。16時ジャストに店内へ。案内されるまで待合スペースで待機。もうすでに何組かお客さんがいる。やはり人気店だ!レジの横には謎の招き猫がたくさん。f:id:burakomi:20220410011911j:plainTrue-bowさんによると、1階は鉄板焼きは食べれないとのこと。お好み焼きとかを食べる場合は2階へと案内されるらしい。屋内なのに、2階へ行く看板みたいのがある。f:id:burakomi:20220410012102j:plainf:id:burakomi:20220410012223j:plain準備ができたようで2階へと案内される。f:id:burakomi:20220410082105j:plain2階はまだ吾輩たちだけである。さぁ、念願の「丸満餃子」である!まずは瓶ビールを!外で飲むなんて正月以来だ!True-bowさんには毎度申し訳ないと思いつつビールをいただく。「あぁ旨い!」やっぱり外で飲むビールはうまいのだ!f:id:burakomi:20220410013356j:plain餃子は大きいようなので普通のと一口餃子をオーダー。それと旨そうなネギ塩チャーシュー、餅チーズのお好み焼き、ベビースターもんじゃ、サラダ、焼きそばと次々オーダー。お腹も空いてるし相当食べれそうだ!そして待望の餃子が到着!「これが噂の丸満餃子か!」f:id:burakomi:20220410013521j:plain続いて一口サイズも到着。これはShell-Ri君用。f:id:burakomi:20220410013738j:plainこの餃子は揚げ餃子のイメージかな…ちょっと普通の餃子とは違う感じで、大きいほうは野田の「ホワイト餃子」っぽい感じである。いざ、実食。「う~ん、シナモン感満載!」味もホワイト餃子っぽい感じかな…シナモン苦手、普通の餃子が好きっていう人はちょっと微妙なのかも。でも癖になる人も多いはず。吾輩は十分美味しいと思ったよ。表面はカリっとしてるけど、中はふわふわな感じの餃子である。ビールに合う!Shell-Ri君はちょっと苦手なようで1個でリタイヤ。まぁ、子供はちょっと苦手なのはわかる。続いてきたのがネギ塩チャーシュー。これがめっちゃうまかった!f:id:burakomi:20220410014332j:plainf:id:burakomi:20220410014120j:plainこのチャーシュー、トロトロでほんと美味しかったよ。f:id:burakomi:20220410014430j:plainf:id:burakomi:20220410014718j:plainf:id:burakomi:20220410014817j:plain焼きそばを食べ終わる頃にはもうお腹がいっぱいで死ぬかと思った。でも。どれも美味しかったぁ。コロナ禍でほんと外食してなかったから楽しめたよ。f:id:burakomi:20220410014849j:plainf:id:burakomi:20220410014909j:plain久しぶりに会って、ご飯食べて楽しいひと時だったよ。Shell-Ri君は相変わらずゲームとYoutube三昧だったけどね。時間は半日だったけど、ストレスも発散できたし、美味しいものも食べれたし楽しかった。充実した日だったよ。ありがとう!

餃子の丸満 (maruman68.com)