ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

小田原城の桜見てきた!2024

台風のような嵐で一気に桜が散ってしまうかと思ったけど、意外に耐えたのが小田原城。というわけで小田原城の桜見てきた!小田原城はお濠もわりと小さいので天守閣まではあまり歩かなくてもいいのが楽である。お濠沿いの桜もまだまだ見頃。橋を渡り城内へ入ると、本丸へ続く階段の前までの桜のアーチが素晴らしい。天気も良く桜がすごく鮮やかに見える。時より人の波が途絶える時があってそこが撮影チャンス。若い時はあまり桜を見る習慣なんてなかったのにやっぱり歳かな…最近は春になると色々なところの桜を見たくなる。吾輩は小田原城の桜の風景も好きである。枝が低く垂れているところも多く、桜を撮るにはけっこういいスポットがいっぱいある。石段をあがり本丸前の広場に出る。真っ白な城と桜のコラボが素晴らしい。意外と穴場なのが、お城の左側の坂道を下ったところからの小田原城がこれまた素晴らしい感じなのd。吾輩はこのショットが好きである。そのうち桜前線と共に九州から北海道までの桜の名所を見て回りたい。今年もいい桜が見れました!来年も来れたら来ようと思う!

【公式】小田原城 難攻不落の城 (odawaracastle.com)