ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

小田原城の桜見てきた!

今日はなんだか変な天気。でも暖かい…小田原城の桜が見頃だというので小田原城の桜見てきた!小田原駅からの人の流れはほとんどがお城に向かっているではないか。まぁ桜の時期じゃなくても小田原城に向かう人は多いか!でも期待大である!10分弱ほど歩くと桜並木とお濠が見えてきた。おぉ!綺麗だ!桜がまるでお城の中に誘っているように見える。お城と桜って「THE日本」って感じがしていいよね。なんだか心が落ち着く。小田原城の桜を見に来たのはもう6年くらい前。まだShell-Ri君が小学校に上がったくらいの頃である。すごい寒くてほとんど桜が咲いてなかったのを覚えてる。桜満開の時期に初めて来たけど、ほんとに見事だ!

今日は外国人がほんと多い!桜の前で記念写真を撮っている人がほんと多い。ゆっくりと桜を堪能しながら歩いてきたらお城の前まで30分くらいかかっちゃったよ。そして目の前に桜とお城…ほんとに素晴らしい!ここはほんとに満開だった。みんなお城を眺めながら飲んだり食べたりで楽しそうだ。お花見解禁になって良かったよ。天守閣に上がって上からの桜を見てみたかったけど、混んでてちょっと時間がないので諦めた。絶対に綺麗だろうなぁ。次に来る機会があったら早い時間に来たいもんだ。残念。すごく満足な小田原城でした!また是非訪れたい!

【公式】小田原城 難攻不落の城