ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

隅田川の桜見てきた2024【2】

のんびり歩いて言問橋を渡り墨田区側の隅田公園へと向かう。スカイツリーが徐々に近くなる。やっぱり高いなぁ634mって。橋を下り隅田公園に向かうとすぐに牛嶋神社というのがある。撫で牛というのがあり、体の悪い部分を撫でると効果があるとか…鳥居から見上げるスカイツリーがちょっとした映えスポットのようで、確かにちょっと珍しいアングルだった。一旦川沿いにもどり吾妻橋方面を向かう。墨田区側の桜も満開だ!信号を渡り隅田公園のメインの広場に行くと、真正面がスカイツリーでここの桜も満開。ほんとにどこも満開で美しい!天気良かったら最高なのに…もったいない。桜の合間から見えるツリーもいいアングルだ!みんなこのアングルを撮るのに並んでいたのがちょっとおもしろかったよ。いやぁほんとに綺麗だった。この後また川沿いに戻りアサヒビールの本社ビルの横を通り過ぎたときに、映り込んだスカイツリーとの写真も撮ってみた。この後ちょっと浅草に寄ってみたんだけどあまりにも人が多くて早々に引き上げてきちゃった。来年もまた来たいな…天気のいい時に。でもこれだけはタイミングだからね。 

すみだスポット - 牛嶋神社 | 一般社団法人 墨田区観光協会【本物が生きる街 すみだ観光サイト】 (visit-sumida.jp)