ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「人吉の温泉」行ってみた!

出張で人吉に行った。人吉温泉は駅の近くに集結している。 人吉の中心街からちょっと離れた「さがら温泉・茶湯里」を勧められて泊った。 温泉は気持ち良かったなぁ・・・ フロントの脇には「道の駅」のように地元の特産物、名産などが売られていた。 夜は人…

「鎌倉」行ってみた!

11月のとある日曜日。朝早くから鎌倉に行ってみた!いわゆるデートである。いつもはもう一人いるので、のんびり二人で満喫できた!早々に鎌倉駅の近くに車を置き、江ノ電で移動した。まずは秋晴れの長谷寺に、ちょうど世界糖尿病デーのイベントが行われてい…

「本家くまもん」見てみた!

九州新幹線の熊本駅の改札の前のお土産屋さんに入るところに「駅長?」の格好をしたくまもんが立っていた。着ぐるみ以外の「くまもん」を初めて見た。 結構怖いぞ!

「馬焼肉」食べてみた!

熊本の繁華街の1本隣にある「馬刺し・馬焼肉 らむ」に行ってみた。 かなり有名なお店らしい。 店内は満員。予約をしていたので一番奥のテーブルでコースをいただく。 最初に馬刺しと納豆を混ぜていただく「桜納豆」というのを初めて食べた。ここが発祥の地ら…

「一幸舎」行ってみた!

出張で神戸に移動の時、博多で新幹線を乗り換えることになり、その待ち時間で「博多一幸舎」のラーメンを食べた!博多ラーメンのお店である! 入った後に気づいたのであるが、なんと東京にも池袋、立川、世田谷にもあった・・・ちょっとショック。 第一印象…

「天外天」行ってみた!

出張で仕事先の人と熊本の繁華街のはずれにある「天外天」というラーメン屋さんに連れてってもらった!ニンニクの効いた豚骨ラーメンである! 店前には15人ほど並んでいた。かなり人気のようだ! 待つこと30分。お店に通された。飾りっ気のないシンプルな店…