ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「人吉の温泉」行ってみた!

出張で人吉に行った。人吉温泉は駅の近くに集結している。

人吉の中心街からちょっと離れた「さがら温泉・茶湯里」を勧められて泊った。

温泉は気持ち良かったなぁ・・・

フロントの脇には「道の駅」のように地元の特産物、名産などが売られていた。

夜は人吉の中心部で飲んだため、朝食付きのプランだったのだが、これがまた朝食が美味しいのだ。ボリュームはあるし、なんたって「お米」が最高に美味しかった!「相楽村」というとこにあるのだが、ここで取れたお米なのだ。

久しぶりに美味しいお米に出会ったよ!

【茶湯里の朝食】

f:id:burakomi:20170422160227j:plain

茶湯里は、地元の人が愛用する日帰り温泉施設なのだが、ほんとに来てる人が多い!

しかも安いんだよね!

今度はプライベートでも行ってみたいよ。

さがら温泉 茶湯里 【公式サイト】