ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

登呂遺跡行ってきた!

前の日、おでん屋の常連から「日本平の夢テラス」にぜひ行くといいよ!って言われたんだけど、神戸の人は帰りも8時間くらいかけて帰るので、駅から歩いて30分ほどにある登呂遺跡に行くことにしたよ。登呂遺跡、歴史の授業で習ったことあるけど行ったことない…

静岡おでん食べてきた!

今日は仕事納め。ずっと実現していなかった仕事でお付き合いしていた神戸の会社の人と静岡で待ち合わせて、色々語りあったのだ。と言うわけで、語りの場は静岡おでん。10年くらい前に友達と食べに行った記憶があるくらい。あまり詳しくないのでベタだけど、…

ハングリータイガー本店行ってきた!

湘南T-SITEに行った後、江の島から鎌倉方面へと海辺をドライブ。いやぁ、今日は天気で海も凪。ほんとに気持ちがいい!気温は低いんだけど日差しがすごく強くてそんなに寒さも感じない。 今日はクリスマス前だけど、実質我々はクリスマスの日。Shell-Ri君はこ…

湘南T-SITE行ってきた!

年の瀬で何かと忙しい中、今日は湘南T-SITEに行ってきた。朝は曇ってたけど、辻堂に着いてからは晴天になってた!前から車で通るとき毎回「何だろう?」って思っていたとこなんだけど、ここは蔦屋書店が中心となった、スローライフな感じの複合施設だ。基本…

励ます会やってきた!

今日は仕事でストレスが溜まりまくりのTrue-Bowさんを少しでも元気付けようと、「励ます会」をやってきた!相鉄・JR線が本日開業となり、楽になったなぁと思い、早速直通線で都内経由で久喜に行こうと思ったら、なんと土日の昼間は30分に1本くらいしか直通線…

またまたすし之助行ってきた!

昭和記念公園を出て、横浜の方まで送ってもらうことになり、今日は久しぶりのすし之助に行ってきた。久しぶりだなぁ・・だいぶ遅くなってしまい、3人とも超お腹が空いてた!あれ?ちょっとメニューが変わった?いつも同じものばかり頼むので今日はちょっと色…

秋の昭和記念公園行ってきた!

春の桜の花見以来、昭和記念公園に行ってきた!もうすっかり秋で紅葉もしてて、イチョウ並木がほんと綺麗だった。 お昼に集合。蚤の市をやってて、正面入り口のセブンがまさかの大混雑。おにぎり買うのに30もかかったよ。人混みを抜けて公園の正門を向かうと…

東京モーターショー2019行ってきた!

2年ぶりに「東京モーターショー」に行ってきた。今回は3連休の真ん中の日曜日。まぁ激混みだったよ。横浜からリムジンバスが出てるという情報を聞いたんだけど乗れなかったので大井町からりんかい線で東京国際展示場前まで。集合時間が少し遅れたのでビッ…

勇敢な桜のジャージの男達が誇り高く散った!

ちょうど1ヶ月前、ラグビーのワールドカップが始まった。事前に全く盛り上がらなかったのに・・・蓋を開けてみれば日本はこの1ヶ月間W杯一色だった。ロシア、アイルランド、サモア、スコットランドを4戦撃破し一次予選を突破!勇敢な桜のジャージを着た男た…

ラグビー日本代表応援グッズ買ってきた!

今日はいよいよラグビーワールドカップ準々決勝の日本VS南アフリカだ!今まで経験したことのないゾーンへと突入したブレイブブロッサムズ。試合ごとに一体感が増し、チームが強くなっている。これぞ掲げた「ONE TEAM」だ。 吾輩はチームへエナジーを与えるた…

日本VSスコットランド戦応援した!

今日10月13日はラグビーのブレイブブロッサムズ(日本代表)VSスコットランド戦だ!台風で開催が危ぶまれたがスタッフたちの努力により予定通り19時45分キックオフなのだ。日本は中止の場合、引き分け扱いで決勝トーナメント進出だったが、誰しもがガチンコ…

久しぶりにゼリーフライ食べてきた!

お昼はカレーだったけど、なんとなく小腹も減ってきて、行田のソウルフード、B級グルメ、「ゼリーフライ」を食べようということになった。ネットで探した「駒形屋」に行ってきた。ゼリーフライと、フライ、焼きそばを買って公園の駐車場へと移動して食べたよ…

田んぼアート見てきた2019!

今回は古代蓮の里の田んぼアートはラグビーとのことだったので、どうしても見たくて寄ってもらったよ!入り口では日本代表のスポンサーでもある大正薬品の「リポビタンD」のサンプリングもしてた! 1階では「日本ラグビー世界への挑戦」というパネル展をやっ…

鉄剣タロー行ってきた!

皆さんは行田にある鉄剣タローってご存じだろうか?吾輩は全く知らなかった。True-Bowさんが帰り道にいきなりドライブインに車を寄せた。「トイレか?吾輩は別にトイレは行きたくないし・・」。しきりに勧めるので車を降りた。「何ココ・・別にこんなとこ寄…

美味しいカレー食べてきた!!

パンと野菜を買い込んだらお昼になっていたので、道の駅に隣接してるカレー屋さんに行ってきた!深谷の野菜を使っているカレー屋さんなのだ!その名は「 FARMY CAFE ~Curry stand」というお店。ちょっとおしゃれな感じなのだ。数か月前に来たときは出来てな…

Raw Souk行ってきた!

今年の冬にRaw Soukのチョコを初めて食べた。すごくおいしかったのを覚えてる。今日は花園の方に我輩御用達のパン屋があるので、その通り道にある「Raw Souk」に行ってきた。こう見えて我輩は超健康志向なのだ!自分の体は自分でケアをきちんと行なう。それ…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【4】

時間は18時半過ぎ。あたりは暗くなり、イングランドVSアルゼンチン試合が終わりいよいよ日本VSサモアの応援モードになってきた!歌手の田中美里さんが会場を盛り上げる!田中美里って女優と歌手同姓同名で二人いるよね。歌手の方みたい。 次から次へとと人が…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【3】

自作うちわと、公式グッズショップで買った応援グッズを持ち込み、さあ、いよいよファンゾーンの中へと入る!ゲートの手荷物検査でレジャーシートをチェックされ、「今日はシートを敷いて座れません」と言われる・・「いやいや、みんな敷いて座ってんじゃん…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【2】

10月なのに、今日は30度を超えている。熊谷は夏は暑くて有名だけど、この季節に30度超えは異常だ!ラグビー熱効果だろうか・・・一旦ホテルにチェックインし涼んでからいざ出陣!ホテルからファンゾーンまでは歩いて5分くらい!超近い! ファンゾーンに近づ…

ラグビーワールドカップ熊谷ファンゾーンに行ってきた!【1】

先週の日曜日、ラグビーワールドカップの日本VSアイルランド戦をじっくりと家でビデオ観戦しようと思っていたが、不運にも伊丹空港で結果を知ってしまった吾輩は、次のサモア戦はスコットランド戦よりも絶対に落とせない試合であることを考えたらファンゾー…

日本が勝った!勝った!!!

今日は、ネットの情報を一切見ないで、家に帰ってから録画していたラグビーの日本対アイルランドの試合を見ようと思って楽しみにしていたのに、伊丹空港着いたら大きなモニタでラグビー中継してた!みんなが一喜一憂していて自然と目に入ってしまい、目の前…

道頓堀行ってきた!

大阪の有名どころとして、グリコの看板がある道頓堀。暑かったので、通天閣のあと、タクシーで道頓堀まで行った。タクシーの運ちゃんがきさくで超面白かったよ。よくタクシーの運ちゃんに観光情報とか聞くといいって聞くけど、ほんと面白いおっちゃんだった…

串カツ食べてきた!

通天閣を降りてきて、小腹が減ったので、やはり大阪と言えば、タコ焼き、お好み焼き、そして串カツ・・「だるま」の本店に行きたかったんだけど、混んでいたので、「鶴亀家」という串カツ屋にとりあえず入った。とりあえず、片っ端から頼んでみた。もちろん…

通天閣行ってきた!

ホテルを11時ごろ出た。飛行機は夕方なので、半日は時間あるから通天閣に行ってみた。ホテルからは電車を乗り継いで30分くらいかなぁ・・新今宮を出て、ドンキを通り過ぎて通天閣の通りへ。なんかここは昭和のよき大阪って感じ。吾輩は3回目だけど、全然変わ…

ホテル京阪ユニバーサルシティに泊まってみた!

夕ご飯を食べてからホテルへとチェックイン。ここはUSJのオフィシャルホテル。そんなに周辺のオフィシャルホテルから比べるとそんなに高くはないけど、でも十分だったよ。フロントや部屋は子供が喜びそうなファミリー向けのホテルである。 ぐっすり寝た翌日…

USJに行ってきた【7】

なんかあっという間だなぁ・・・もう時間は18時過ぎ・・今日は平日のせいかほんと乗り物は空いてたかも。吾輩たちは人気のハリーポッターにはそんなに思い入れはないので、スヌーピーのいるとこで、少しブレイクした後に向かった。 ハリーポッターのエリアは…

USJに行ってきた【6】

続いては再びミニオン・パークに戻りミニオン・ハチャメチャ・ライドへ。ここが今日一番の待ち時間だったかなぁ・・それでも45分待ちと空いてたよ。ここも乗り物だって情報しかなかったので、期待と不安が・・今日はほんと蒸し暑い・・ここでの待ち時間が一…

USJに行ってきた【5】

シング・オン・ツアーを見た後に、パレードが始まった。ディズニーのそれとは若干クオリティは違うものの、けっこう楽しかったよ。なんかリオのカーニバルみたいで。 この後は奥にあるウォーター・ワールドへと向かった。ちょうどここに来る1週間くらい前に…

USJに行ってきた【4】

続いて向かったのはジュラシック・パークだ。フライングダイナソーは完全なジェットコースターなのでちょっと遠慮して、「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へと向かった。ここの待ち時間も15分くらい。なんか人が多い割には乗り物はなんか空いてるような…

USJに行ってきた【3】

Shell-Ri君はミニオンズが大好きなので、このミニオンパークでちょっと時間を取ったよ。形は色々見たことあるけど、吾輩はミニオンズの映画を見たことがないのでまったくわからなかったけど、このエリアのミニオンのデコはほんと楽しい感じだったよ。 ここで…