ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

清水港行ってきた!【2】

河岸の市を出た後、歩いて10分ほどにあるエスパルスドリームプラザ」という複合型のシッピングモール?テーマパーク?みたいなところ寄ってみた。ここは地元の人が多いのかな…

ここの1階に「清水すし横丁」というのがあり4件ほどの寿司屋が入っていた。ここはまぐろ館とは違い若干空き気味なので穴場なのかな。ラーメン屋とか普通のお店の方が混んでた。これといって長居するようなところでもなかったので、お土産の静岡茶を買って清水駅との循環のシャトルバスで清水駅に向かったよ。清水駅に戻り歩道橋から富士山を見ると、昼過ぎにもかかわらずまったく雲がかかっあていなかった。今日は本当によく見える。これから富士宮の富士山世界遺産センターの展望ホールに行っても綺麗に見えるか?と思い早々に富士宮へと移動したのである。S-PULSE DREAM PLAZA | エスパルスドリームプラザ (dream-plaza.co.jp)

清水すし横丁 | S-PULSE DREAM PLAZA | エスパルスドリームプラザ (dream-plaza.co.jp)