ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

掃部山公園の桜見てきた!2024

続いて掃部山公園の桜見てきた!去年は天気がものすごく良かったけど、今年はタイミング悪かったなぁ…ここも写真じゃ綺麗さが伝わらないかも。おまけにちょっと葉桜になってた。でも花見をするにはまだまだ見頃。そういえば何年お花見なんてしてないだろう。たいてい仕事のついでに通る場所でしか見ないのでじっくりとお花見なんて久しくしてない…今年は一気に咲いて一気に散るイメージ。でも入学式が桜満開なんて7年ぶりらしい。吾輩が子供の頃は3月に桜が咲くなんてなかったからね。温暖化ってこういうとこで実感するよ。

来年は晴れますように

掃部山公園(かもんやまこうえん) 横浜市西区 (yokohama.lg.jp)