ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大岡川の桜見てきた!2022

今日はほんとに暖かい!打ち合わせを終えて歩いて帰社。その途中のこれまた毎年恒例の大岡川の桜見てきた!本当はゆっくりと大岡川沿いを歩きたいんだけどなかなかそうも行かないので、いつもの場所からいつものアングルでの撮影なのだ。ここも満開でほんと…

みなとみらいの桜見てきた!2022

伊勢山皇大神宮をあとにして、そのままみなとみらいの桜見てきた!まずはランドマークタワーを見上げて1枚。毎年この角度から撮ってるような…芸がない。でもこのショットがなぜか好きなのだ。 ここも満開。ここの桜通りはまだ若い桜なので、幹も細い。でも綺…

伊勢山皇大神宮の桜見てきた!2022

打ち合わせに行く途中にある「伊勢山皇大神宮」の桜を今年も見てきた!ここも毎年来るんだけど、去年より数日遅れで来てみたら一部はもう葉桜になってた。ほんとあっという間だね。まぁここ数日はほんと暖かかったから無理もない。 いつも正面ではなくて裏の…

茅ヶ崎市中央公園の桜見てきた!2022

顧客との打ち合わせの後、「中央公園満開で綺麗だよ!行ってみたら?」と言われ日も暮れかかった「茅ヶ崎中央公園」の桜見てきた! ここは何回も横を通ったことあるけど、桜の時期に来たのは初めてだ。イオンの方まで向かった交差点を右に曲がると公園に沿っ…

桜のシーズンが来た!

2022年の春が来た!いよいよ今年も桜のシーズンが来た!コロナ禍ではあるが、だいぶ感染者も減ってきたということで今週「まん延防止等重点措置(まん防)」が解除されたのだ。お花見シーズンに合わせての解除は非常に危険な気もするが、とりあえずは一安心…

SAKURAバス乗ってみた!

まん防が解除された。「よっしゃ!いよいよ飲みに行ったり、遊びに行こうではないか!」というハイテンションにはすぐにはなれないものである。また感染拡大したらなんて思ってしまう。そんななか横浜市営バスは少しでも、お花見気分を味わってもらおうと粋…