ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

みなとみらいの桜見てきた!2022

伊勢山皇大神宮をあとにして、そのままみなとみらいの桜見てきた!まずはランドマークタワーを見上げて1枚。毎年この角度から撮ってるような…芸がない。でもこのショットがなぜか好きなのだ。

f:id:burakomi:20220406231419j:plainここも満開。ここの桜通りはまだ若い桜なので、幹も細い。でも綺麗だよ。親子連れの人たちや春休みだし学生たちが多かったかなあ。ちょっと落ち着いて見れる感じじゃないね。ここの桜は勝手な思い込みなんだけど、すぐ散ってしまうイメージが。満開の期間が短い気がするんだよね。f:id:burakomi:20220406231621j:plainf:id:burakomi:20220406231637j:plainf:id:burakomi:20220406231657j:plainf:id:burakomi:20220406231721j:plainコロナ禍で、観光で桜なんて見に行けないけど、世間からしたらここは観光地だし、仕事の通り道で見れるのは幸せなのかもしれない。また来年も見に来よう!

みなとみらい さくら通りの桜|花見特集2022 (jorudan.co.jp)