ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港行ってきた!

成田山でご飯を食べたらけっこういい時間になった。今日は成田に泊まり。ホテルに早く入ったんだけど、ちょっと時間を持て余してしまったので、ホテルから出てるリムジンバスで成田空港見学に行ったよ。さすが成田、外人ばっかりだったよ。吾輩は外人が超苦…

成田山行ってきた!

天気も良く、花見も兼ねて成田の方へ向かった。まずは成田山。いつものように久喜で待ち合わせ。圏央道で行くと成田ってわりと近いんだね。吾輩は成田山に一度も行ったことがなかったので新鮮だった。ゆく年くる年でしか見たことがなかった。 桜も綺麗だった…

昼間の大岡川の桜見てきた2018!

先日夜の大岡川の桜を見に行ったが、外出ついでに昼間の大岡川も見てきた。いやぁ、満開だった。夜もいいんだけど、ここはどちらかと言ったら吾輩は昼間の方が好きかな。昼から飲んじゃってる人がいっぱいいたよ。 日ノ出町から黄金町までの間を歩いたんだけ…

みなとみらいの桜見てきた!

外出ついでにみなとみらいの桜も満開ということで寄ってみた。いやぁ、満開だった。まぁ、サクラは小ぶりな木が多いんだけど、やはりビルと桜ってなんか雰囲気いいんだよね。会社の近所のわりには初めてまともにみなとみらいの桜を見たよ。 今年はやけに桜が…

大岡川の夜桜見てきた!

会社帰りに大岡川の夜桜見てきた。けっこう会社の周辺って桜の名所いっぱいあるんだよね。相変わらず屋台がにぎやかでどこも大盛況。ここはライトアップがないから夜桜はちょっと暗いんだよね。でも、街灯のあかりでもそれなりには見れたかな。まさに満開!…

掃部山公園の桜見てきた2018!

はて「掃部山公園」、何と読むかお分かりであろうか?「かもんやま公園」と読みます。桜木町から紅葉坂を上がり、青少年センターの裏側にある。公園です。地元の人が集まる桜の名所。 掃部山公園は井伊直弼の官位「掃部頭(かもんのかみ)」から名づけられた…

千鳥ヶ淵の桜見に行ってきた!

目黒川の桜を見た後、そのまま千鳥ヶ淵に移動した。千鳥ヶ淵は初めて行ったけど綺麗だったなぁ・・・有名なボートがなんと4時間待ち。びっくりだよ。 肝心の桜は満開なところと そうでないところがあり、まだまだしばらく楽しめそうな感じだったなあ。 皇居…

目黒川の桜見てきた2018!

今日も朝から晴天。最近晴天が多いなぁ・・しかも暖かいし、サクラがどんどん咲いていく!というわけで目黒川の桜を今年も見に行ってきた!今回は朝早く出て、空いているうちにと思ったけど、同じ考えの人は多く、やっぱり混んでたよ。 去年も満開の時に見に…

おふろカフェ行ってきた

さて、本日のメインのおふろカフェ。何やらおしゃれな感じが・・・ スーパー銭湯とマンガ喫茶とボルダリングが合わさった施設だ! お風呂は普通のスーパー銭湯みたいな感じだけど、でも露天やジャグジーとか色々あって結構楽しめるよ。休憩スペースは大広間…

花園フォレスト行ってきた!

花園蕎麦も食べて、花園フォレストの本体?本店?メイン?に行った。 洒落た建物だ! 中に入ると洋菓子、パンがわんさとある!でかい!すごい人!埼玉じゃけっこう有名みたい。どうりで駐車場には観光バスが・・アウトレット品のお菓子もあって、なんせ安い…

花園蕎麦食べてきた!

頸椎の椎間板ヘルニアになって、コルセットを毎日していて不自由な中、リハビリも兼ねて「日帰り温泉」に行くことになり、湘南新宿で籠原に向かった。 まぁ、遠い。横浜からジャスト2時間。2回くらい寝ても着かない距離。駅前で待ち合わせして、パンの安いと…