ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だるま料理店行ってきた!

箱根峠を越え湯本の方まで下りてきたらもう真っ暗。三島スカイウォークはたいしたお土産も売っていなかったので鈴廣に寄ってみた。でも営業終了時間ギリだったのでけっこう売り切れもあったけど、吾輩は蒲鉾は買わずアジの干物を買ったよ。鈴廣に寄ったあと…

三島スカイウォーク行ってみた!【3】

E-Bikeトレイルツアーが終了し、水分補給休憩、結構な脱力感である。気がつけばもう夕方。復路の大吊り橋を渡る前にフラワードロップなるものを発見。E-Bikeツアーで吊り橋の下に行ったときに木のプレートがいくつも落ちていた。これは花の種がプレートに貼…

三島スカイウォーク行ってみた!【2】

14:30、E-Bikeトレイルツアーの始まりである。ツアーガイドのお兄さんと吾輩たち3人だけ。プライベート感満載。最初の10分くらいは電動アシスト機能、サスペンション調整、ギア調整などの説明を受けいざ出発。最初は慣らしでアスファルトの坂道をずっと登り…

三島スカイウォーク行ってみた!【1】

感染者が急激に減った。「ワクチン接種のおかげなのか?」と疑心暗鬼になりつつも、やっと緊急事態宣言が解除された!嬉しいことだけどまだまだ慎重に過ごさないといけない。ただ、さすがにストレスも溜まりすぎ!8月に雨のお籠り栃木に行ってからすでに3か…

「さかなとブタで幸なった。」行ってきた!

JR南武線の武蔵新城駅北口を出て通りを武蔵小杉方面へ歩いて1分くらいのところにある煮干しラーメンのお店「さかなとブタで幸なった。」。角にあるので小さいけどすぐわかる。入り口には「煮干しが嫌いな方ご遠慮ください」って書いてある。仕事で行くたびに…

浜野水産行ってきた!(秋)

夏に今年初めての「生しらす」を食べてからもう季節はすでに秋。秋のしらすは夏場よりも色が白く「美人しらす」ともいわれるらしい。 今日は天気も良く「しらす日和?」なのだ。朝イチで浜野水産に連絡し、生の大パック(250g 540円税込)を予約。ここに行く…