ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

釣りができる居酒屋行ってきた!

世間はクリスマス3連休。吾輩は土曜日は出勤で、日曜日にクリスマスを兼ねて釣りができる居酒屋「ざうお」に行ってきた!新宿は人、人、人・・・吾輩は頸椎のヘルニアがここ1か月くらいまた痛み出してて本調子じゃないんだけど、美味しいものは食べたいし、…

玉寿司行ってきた‼

江の島の行った後、テラスモールに立ち寄り、今日は玉寿司に久しぶりに行ってきた!吾輩が30年くらい前から行ってる辻堂の美味しいお寿司屋さんだ!たまに後輩と茅ヶ崎に行くときに昼間にはランチで寄ることもあったんだけど、夜の玉寿司は何十年ぶりだろう…

江の島行ってきた!

11月も終わりだというのに今日はやけに穏やかで暖かい!というわけで今日は久しぶりに江の島行ってきた。島内歩くなんて何年ぶりだろう・・エスカーを使わずにのんびりと上まで歩った。 下で名物のたこせん、えびせんが混んでて買えなかったので、上で休憩が…

戦艦三笠見てきた!

戦艦三笠。知ってたけど、初めて見た。横浜で言うなら氷川丸みたいなもんかな。三笠は戦艦だけどね。思ったより大きくなかったけど、中は展示物が多いし、色んな軍艦のミニチュアも飾ってありけっこうおもしろかったよ。 ここから猿島はけっこう近いんだね。…

横須賀バーガー食べてきた!

横須賀バーガー・・・う~ん、どこに行けばいいんだろう??パンフレットを見ながらどぶ板通りを歩きながらお店を物色。どこも混んでるなぁ~。そもそもどこが美味しいのかもわからないし、お店の名前は聞いたことはあるけど・・みたいな感じ・・で、いった…

横須賀軍港めぐり行ってきた!

横須賀って車で30分くらいなのに、52年も生きてきて1、2回くらいしか行ったことがなかった。というか行く機会もあまりなかったよ。 というわけで今回は横須賀の軍港めぐりに行ってきた。そもそも軍艦すら見たことがなかったので興味津々。横横も空いてて30…

はこ民食堂行ってきた!

若干二日酔いでお昼前にチェックアウト。今日も打ち合わせがあるけど、飛行機が夜。昨日のイカが忘れられない! というわけで飛行機ギリギリまでイカ太郎の系列の「はこ民食堂」で最後のイカを堪能してきたよ。まぁ、イカだけでなく結局色々と食べちゃったけ…

やきとり弁当食べてきた!

函館のソウルフードとして有名なのがハセストのやきとり弁当。函館来たらこれも食べないとね!打ち合わせが終わって、ホテル戻るときにこれまたホテルの近くにハセガワストアを発見!いやぁ今回はホテルの近くにいろんなものがあって便利だ!15分ほど待って…

イカ太郎行ってきた!

夜は打ち合わせも兼ねた飲み会。函館と言えばイカ。今年のイカ漁は記録的な不漁みたいだけど、ちゃんとイカは食べることができたよ。イカ以外にもいろんな旬の魚介を堪能できた! やっぱり函館は美味しいものがいっぱい!イイね! 株式会社 勇旬|函館の新鮮…

ラッキーピエロ行ってきた!

谷川岳に行ってきた翌日、函館に出張!超ハードな日程だ。今回は函館で打ち合わせのとんぼ返り!と言っても1泊はできたんだけどね。 やっぱり函館の10月は寒い!函館はプライベートでも来ているし、観光できる場所も少ないから、そんなに観光欲はなかったよ…

行田「田んぼアート」見てきた!

「ゼリーフライ」を堪能した後、「古代蓮の里」へ向かった!古代蓮と田んぼアートが有名なところで、去年来ればあの大ヒットドラマ「陸王」の田んぼアートが見れたのだ!ちょっと残念・・・ 古代蓮の里の展望タワー タワーの上まで行くとそこには、大きく広…

行田ゼリーフライ食べてみた!

野村萬斎の「のぼうの城」でおなじみの忍(おし)城に言った後、なんとなく小腹が減り、でもがっつり食べちゃうと夜が食べられない・・・そんなときに車は行田を通貨・・行田??行田・・行田・・おおおお、!行田と言えば行田のソウルフード「ゼリーフライ…

谷川岳行ってきた!

ロープウェイに向かうにつれ雨が強くなってきた。駐車場に入ったときには大雨・・どうなるんだろう・・でも紅葉のシーズンで人は続々と集まってくる・・寒い・・・でもとりあえずせっかく来たんだし行ってみるか!というわけで、支度をしてロープウェイ乗り…

上牧温泉行ってきた!

明日はいよいよ谷川岳に登る!天気もいいし期待大!!ということで麓近くの上牧温泉というところに泊まった!ここはリゾートマンションとホテルが併設してて、お風呂は共用のお風呂・・ちょっと変わった温泉だ!吾輩たちが行くときはいつも男湯は誰もいない…

蕎麦打ち体験してきた!

「たくみの里」でちょうどお昼時だった。何を食べようかと思っていたら、ちょうど蕎麦打ち体験の時間が空いていたので、作って食べよう!ということになった! 初めてやってみたけど、楽しいけどけっこう難しい!でもなんとか蕎麦の形になったよ。それが下の…

道の駅「たくみの里」行ってきた!

谷川岳に向かう途中、色々な体験などができる道の駅「たくみの里」に行ってきた!まだ全部できてないけど、そば打ちや、サイクリング、染め物体験など色々できる道の駅だ! たぶん、今まで行った道の駅の中で最大規模だと思う。歩くか、サイクリングで色々回…

久しぶりに萬里行ってきた!

お台場で「マンマ・ミーア」見た後、久しぶりに野毛の萬里に行ってきた。ほんと久しぶりだ・・この日は横浜で花火だったっていうのもあり、野毛も大賑わい。 なんかここの料理食べると落ち着くんだよね。大衆中華!って感じで。安いしね。 かなり頼んでしま…

お台場で「マンマ・ミーア」見てきた!

お台場に「マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー」お台場に見に行ってきた!吾輩は40年以上アバのファンである。アバの曲は全曲知っていて、いまだに週に一度は聞くほどのアバのファンである。 続編とのことで期待も大!でも以外と客は少なく・・・ちょっとシ…

相模湖リゾート プレジャーフォレスト行ってきた!

夏休みということで、相模湖リゾート プレジャーフォレスト行ってきた!お盆なので相当混んでるかと思ったら、そんなには混んでなかった。風は涼しいんだけど、やっぱり動くと汗がダラダラ。20種類以上のアスレチックをちょっとやっただけで足はガクガク、汗…

三崎港で海鮮食べてきた!

油壷のマリンパーク行ったあとお腹が空いたので三崎港まで移動。「まぐろ食堂七兵衛丸」に行ってきた!頼んだのは「海鮮丼」「刺身盛り合わせ」「漬け丼」の3種。もちろん吾輩はビールをオーダー。さて、お味はと言うと・・・う~ん、不味くはないんだけど、…

京急油壷マリンパーク行ってきた!

今日は新車でドライブの日、と言っても吾輩の車ではないけどね。で、小学校以来、京急油壷マリンパーク行ってきた!おっきい施設かと思ってたけどちっちゃかった。八景島くらいのイメージが子供の頃はあったんだけどなぁ・・・あまりにこじんまりとしてびっ…

ジュラシック・ワールド~炎の王国~見てきた!

ララガーデン春日部??何それ??ってとこに初めて行ったよ。今日はジュラシック・ワールド~炎の王国~を見てきた。その映画館がララガーデン春日部の中にあるのだ。ちょっとしたアウトレットみたいな感じ。 その前にお腹が空いたのでちがうとこでご飯食べ…

築地行ってきた!【2】

翌日築地の市場を散策。場外、場内と回ってみたけど、まぁとにかく混んでる。おまけに暑くて死にそう!一通り回った後どこも混んでいたので、場外の外れにある飲み屋さんに入ったよ。でも、これが大当たり! 刺身も天ぷらもかなり新鮮で美味しい!最初は空い…

築地行ってきた!【1】

今日で吾輩は52歳になった。人生の半分以上生きてきたが、いまだに満足いく人生を歩んでないような・・・そんな中、今日は築地でご飯。 待ち合わせがたまたまトラブルで大幅に遅れて築地に到着。とりあえずご飯を食べるために周囲のお店を一通り見て回る。そ…

カップヌードルミュージアム行ってきた!

あいにくの天気で外で遊べるような感じでもなく、今日は横浜の「カップヌードルミュージアム」に行ってみた。 マイカップヌードルファクトリーでオリジナルのカップラーメンを作ることにしたよ。ほんとはチキンラーメンを作るのをやりたかったんだけど、予約…

ソレイユの丘行ってきた!

城ヶ島でお昼食べた後、そのままソレイユの丘に向かったよ。あんまり長時間はいられないけど、天気も回復してきたし、ちょっと寄ってみた! 子供を遊ばせるには安全でいいとこだね。小動物がいるエリアや、乗り物、遊具もある。キャンプみたいのもできるんだ…

三浦半島行ってきた!

今日は三浦半島に行ってみた!天気はちょっと雲が多い。梅雨前かジメジメしてる感じ。城ヶ島なんて何年ぶりだろう。 着いたのがお昼近かったのでちょっと早めのお昼ご飯。今が旬なしらすと、三浦と言えばやはりまぐろ。というわけで、マグロの刺身としらす丼…

水上バスで浅草行ってきた!

東京タワーのあと、日の出桟橋まで歩いて、水上バスで隅田川を堪能しながら浅草に行ってきた!今日はほんとに人が多い!もう夕方近くだったけど、水上バスも超混んでたよ。ぎりぎりで乗せてもらったので席も空いてなくてほぼ立ちっぱなしだった。 でも久しぶ…

東京タワー行ってきた!

GWはどこも混んでる。ほんとどこ行っても混んでる!どこに行こうか悩んだ挙句、東京タワーに行ってみることにした。こいのぼりの中に「さんま」があるということでそれを見に行った。浜松町で待ち合わせ。まずは軽く昼ごはん。最近首調子もあまり良くない…

佐野ラーメン食べてきた!

GWの前半、幸手に泊まった後、佐野のアウトレットに行き、佐野ラーメンを食べてきた!GWなのにアウトレットはそんなに混んでなかったなぁ・・ 佐野ラーメンがたべたいということで、お店を探していたら、ウェブにもほとんど掲載されていないところを見つ…