ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

來宮神社行ってきた!

10年くらい前に一度来たことあるけど、ゆっくりと参拝したことがなくて、パワースポットとしても有名。いい機会なので久しぶりに「來宮神社」行ってきた。JRの来宮駅から5分ほどの場所である。ガードをくぐるともう神社の鳥居が見える。ここは樹齢2000年超え…

またまた熱海「磯丸」行ってきた!

熱海の寿司が恋しくなり食べたくなって、2か月半ぶにりまたまた「磯丸」行ってきた!今回は平和通り店の方。こちらの店舗はカウンター席がないので混んでるときは相席となる。仲見世通り店の方はこじんまりとしたお寿司屋さんって感じで一人の時はそちらがお…

himono stand hayase行ってきた!

早瀬の干物でおかみさんに「最近、国道沿いに干物カフェ始めたから是非寄ってみて!」と言われ、小腹も空いていたので、そのまま「himono stand hayase」に行ってきた!ここはファストフード風のカフェのような感じ。開店して約1年になるらしい。店内は清潔…

早瀬の干物買ってきた!

小田原辺りから伊豆半島にかけては干物屋がけっこう多い。そんななか小田原の干物屋に昔よく行くったなぁ…って思い出し、数十年ぶりに「早瀬の干物」を買ってきた。正式には「早瀬幸八商店」。昔はここの干物に嵌っていたのだが気がつけば足が遠のいてた。思…