ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

來宮神社行ってきた!

10年くらい前に一度来たことあるけど、ゆっくりと参拝したことがなくて、パワースポットとしても有名。いい機会なので久しぶりに「來宮神社」行ってきた。JRの来宮駅から5分ほどの場所である。ガードをくぐるともう神社の鳥居が見える。ここは樹齢2000年超えの大楠があり、そこを1周すると願いが叶うと言い伝えがあるところである。最近いいこともないのでここは神頼みをすべく鳥居をくぐる。神社って空気が違うんだよね。ピリッとするというか、澄んでるというか…自然と背筋が伸びる。神聖な空間なんだよね。参拝客はすくなくて、ゆったりと時間が過ぎていく感じで心地いい。参拝した後奥へと進むと大楠がそびえ立っていた。見事な大木である。樹齢2000年超え…ピンと来ないけど、この大木を見るとすごいことはよくわかる。願い事は決めてあったので念じながら一周した。叶うといいな…まぁ、神頼みするよりも、一歩一歩地道に努力が一番だけどね。パワースポットの効果が出るか楽しみである。定期的にパワーをもらいに来たいもんだ!

泊まった宿で「全国旅行支援」の「静岡版のクーポン」3000円をゲットしたんだけど、使えるところが少ないってホテルのフロントスタッフに言われて、熱海のお土産街を歩いたけど、確かにちょっと少ない感じがしたよ。準備が間に合ってない感じかなぁ…

熱海 來宮神社 - きのみやじんじゃ