ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいピザ食べてみた!

休日に新宿で買い物なんて何年ぶりだろう。GWに上高地に行くのに山用品を買いに行った。 お昼何食べよう・・新宿で超人気と言われるピザを食べに行ったよ。美味しいんだけどね。でもそんなに大騒ぎするほどのピザでもなかったなぁ・・ しかも若い人ばっかり…

「沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム」行ってきた!

沼津港に隣接する「沼津港深海水族館シーラカンス・ミュージアム」に行ってきた。深海と言うだけあってビミョーな魚がけっこういたよ。ダイオウグソクムシがやはり強烈だった!ありゃプレデターかエイリアンだね。 エグいから写真も小さめに。 キモいし一回…

「沼津で美味しいお刺身」食べてきた!

沼津港の「魚河岸丸天」で美味しいお刺身と、名物タワーかき揚げ食べてきた! 10時半過ぎに着いたのだが、どの店も結構人が入っていた。 我々は「魚河岸丸天」に行った。一番有名でベタだがここのかき揚げが食べたかったのである。 あまりにもメニューがあり…

「かまぼこ」作ってきた!

小田原の有名な蒲鉾やさんと言えば言わずと知れた「鈴廣」である。 今日は3人でここの「かまぼこ博物館」で「かまぼこ、ちくわ作り」をしてみた。 受付して待つこと20分。いよいよ始まりだ! 簡易的な帽子とエプロンを着用しいよいよ開始!まず最初はかまぼ…

「魚市場食堂」行ってみた!

早川漁港(小田原港)の魚市場内の2階にある「魚市場食堂」に行ってきた! あれ?市場に誰もいない・・・ 営業してる??? 心配になりつつ2階への階段を上がった。 何年ぶりだろう・・・相変わらず大盛況だった。 吾輩自身、ここのまぐろはあんまり美味しく…

「小田原城」行ってきた!

小田原城に行ってきた!小田原城の桜を見に行こうということになって出向いたのだが、あいにくの雨。しかも満開かと思いきや、そうでもない感じ・・・一部は満開だったけどね。予報じゃ蒸し暑いなんて言ってたけど意外と寒かったし。 平均すれば五分咲きって…

「目黒川の桜」見に行ってきた!

顧客の打ち合わせに向かう際、「目黒川の桜が満開!」とヤフーのトピックスに出ていたので、中目黒でちょこっと降りて30分ほど見に行った。 場所はわかりやすい。東横線の中目黒の改札口を出て、信号を渡り、ガード沿いに進んで1分ほど。そこから左に曲がっ…