ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「明石焼き(玉子焼き)」食べてみた!

神戸に行ったついでに西明石で本場明石焼き(玉子焼き)食べてみた。 場所は明石駅の近くにある「魚の棚商店街」にある「よし川」。 明石焼きでなく、「たこめし」や「すじ焼き」など人気メニューがある。 明石焼きは、三宮でも何軒か行ったが、ここのはほん…

「震災後の熊本城」行ってみた

4月14、4月16日熊本地方を中心とした地震が発生した。「阪神・淡路大震災」と同規模の地震だそうだ。16日に起きた地震が本震だったようである。 その5ヶ月後、仕事で熊本に行ったのだが、びっくりしたのが、仕事先の人、ホテルのフロントの人、タクシーの運…

「九州新幹線」乗ってみた!

九州新幹線に初めて乗ってみた!憧れの九州新幹線である。 みなさんは九州新幹線全線開業CMをご存じだろうか?2011年3月12日に開業したのだが、その前日にあの「東日本大震災」が発生。そのため、式典は中止、CMも数日流れただけだった。 祝!九州 九州新幹…

「人吉のオシャレなカフェ」でランチしてみた!

人吉でお昼を迎えた。おススメのカフェがあるとのことで、山の上にあるレストランに。「Kura-倉Cafe」だ。こんなところに?って場所にある。 でも結構人は来てる。 駐車場に止めて建物を見ると、??ここ?って感じだ。 中に入ると、そこからの球磨川の眺め…