ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徳樹庵行ってきた!

埼玉を中心に展開する「徳樹庵」に行ってきた。「いっちょう」と「ファミレス」をミックスしたような和風ファミレス居酒屋??みたいな感じ。最近は相模原の方にもあるみたい。 お昼はおにぎりをSAで買って食べただけなのでお腹が空いてたから美味しく感じた…

サイボクハムで満州とのコラボ餃子買ってきた!

雨だとほんと行くところに迷う。帰り道何件か道の駅に寄りつつ夕方、サイボクハムに寄ってみた。美味しそうな肉を眺めてるとなんと、満州とサイボクハムのコラボ餃子が売ってた!ちょっと割高だけど、きっと美味しいんだろうなぁ・・買いたいものがたくさん…

桔梗屋の工場見学行ってきた!

翌日は朝から雨、やはり登山を1日早めて正解だった。それにしても超筋肉痛だ! いやぁ、おじいちゃん歩きしかできない・・ほんと運動不足だなぁ・・朝食を済ませ今日は雨なので予定も何もない中、すぐ近くに「信玄餅」で有名な桔梗屋の工場があったので工場…

大菩薩嶺行ってきた!

今年はなんと吾輩の会社も豪華10連休!ありえないことが起こったのだ! というわけで今回は久しぶりの登山。この1年以上頸椎のヘルニアに悩まされていたがここ最近リハビリのせいか調子がいい。久しぶりに山だ!とはいえ、いきなりハードな山は厳しいので山…

まずい居酒屋行ってきた!

ここ最近美味しい居酒屋に出会わない。先日新横で行った居酒屋は最悪だった。生ビールまで半端なく不味かった。 今回は某場所、某チェーン系居酒屋、吾輩たちは初めて行ったが、大盛況の割には半端なく不味い!久しぶりに不味い刺身を食べた。何せ味がしない…

昭和記念公園の桜見てきた2019!【2】

広場に到着すると桜の下でどこも花見を始めている人がわんさか。まだ時間は10時。すごい人だ!吾輩達も程よい桜の木の下を陣取り、テントとレジャーシート、チェアをセッティング。朝ごはんも食べていないのでさっそくお弁当につまみにビール!美味い!桜の…

昭和記念公園の桜見てきた2019!【1】

今年は都内の桜が早めに満開。今週末はほとんど葉桜。でも立川の昭和記念公園の桜は満開という情報。というわけで今日は昭和記念公園で花見だ!朝9時に立川に到着。ぞろぞろと家族連れやカップルが公園方面へと向かってる。やっぱり花見か?立川方面からの入…

大岡川の桜見てきた2019

会社から外出するついでに大岡川の桜をちょこっと見てきた!いやぁ、満開だ。でもこの日は超強風!とにかく風が強い!台風かと思うくらいの風だったよ。でも夜は人がすごいんだろうなぁ・・ 来年は夜桜をまた見に行ってみようかなぁ。

「すみれ」のラーメン食べてきた!

打ち合わせの帰り、野毛にできた「すみれ」のラーメンを食べてきた。開店前なのにけっこう人が並んでる。以前はラーメン博物館に入っていた「すみれ」が横浜に単独で開店してくれたのはすごく嬉しい! 10年以上前に札幌の「すみれ」に行ったことあるけど、味…

みなとみらいの桜見てきた2019!

役所に打ち合わせに行った帰り、天気も良かったので後輩と桜木町まで歩いてみなとみらいの桜を見てきた! 今日は朝はものすごく寒かったけど、昼間はぽかぽか、家族連れも多く、桜も満開。いやぁほんときれいだった! 行きはみなとみらいの桜並木を通って、…

今年も会社の横の綺麗な桜、見た!

毎年会社の窓から見える桜、これがまた見事なんだ。1本「バーン!!」ってあるんだけど、形もわりといいし、咲きっぷりもいい!意外とかくれたスポットなんだよね。でもきっと誰も知らないと思う。この1本桜の奥にも小さいのがあるんだけど、圧倒的な存在感…