ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

隅田川の桜見てきた!2024【1】

東京の桜はほとんど満開のようである。隅田川の桜を絶好のタイミングで見たことがないので、天気は悪かったけど隅田川の桜見てきた!浅草で降りて隅田川沿いを歩く。天気が良かったらさぞかし桜とスカイツリーが映えただろう。ちょっと残念であるが満開の桜の中を歩くのは気持ちがいい。浅草側から言問橋方面へと歩く。隅田公園隅田川を挟み台東区側と墨田区側の両方にあるのだ。今日は両岸とも満開で綺麗である。風も強くなくてゆらりと揺れる桜の枝がなんとも雰囲気がいいではないか。さすが浅草界隈、とにかく外国人観光客が多くてびっくり!浅草駅で降りてから気付いたのだが、日の出桟橋から浅草まで船で来たほうが風情があったかもしれない。

隅田公園 - Wikipedia