ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「魁力屋」行ってみた!

帰りが大渋滞にはまって、20時前にやっと海老名・・お腹が空いたのでちょっと気になってた「魁力屋」という京都北白川ラーメンに寄ってみた。 味噌、しょうゆ、タンメンの3種をオーダー。あ、運転はここまでなのでビールを2杯いただく。美味い!ラーメンはち…

土肥「みなと食堂おはら」行ってみた!

松崎からの帰り道、黄金崎に寄って景色を堪能したあと、お腹が空いてきたので、地元の魚を食べたくて色々と探していたら、土肥温泉に「みなと食堂おはら」っていう食堂を発見!一見入りにくいけど、きっと美味しいんだろうな?って感じの店・・ 店に入るとダ…

松崎新港に釣りに行ってきた!

朝5時半起きでホテルから車で5分ほどにある「松崎新港」に釣りに行ってみた。結構人が来てる・・すごく釣りがしやすい場所だ。さっそく竿と仕掛けをセットして海中に沈める。海がきれいすぎて下を見ると魚が餌に寄ってきてるのがよくわかる。 2時間ほど頑張…

西伊豆行ってきた!

夏休みももう終わり・・・ってことで3人で西伊豆に海水浴&釣りに出かけてきた。 朝7時半集合で東名~沼津~修善寺経由で土肥~松崎へ。 途中堂ヶ島で天窓洞への遊覧船に乗ろうと思ったけど、強風で船は欠航。しょうがないので、亀島と天窓洞を上から覗くち…

横浜スタジアム行ってきた!

今日はお客さんの接待で軽く飲んだ後、横浜スタジアムのベイスターズ戦にご招待した。と言ってもベイスターズがけっこう上位を争っていて人気でチケットが立見席しか取れなかった。せっかくの地方からのお客さんを立ち見でなんて・・・と思ったけどしょうが…

多摩動物園行ってきた!

夜の動物園が面白いとのことで、15時くらいから多摩動物園に行ってきた。多摩動物園は何十年ぶりだろう・・・動物園っていつ来ても楽しいんだよね。 蒸し暑い中一通り動物見て回ったんだけど、とにかく暑くて集中して見れなかったよ。 コアラって生まれて初…

中華そば輝羅行ってみた!

お盆に山に行きたかったけど、天気も悪く動物園に行こうということになり、その前にラーメン屋に寄った。 いつものように久喜駅で待ち合わせ、かなり人気のラーメン屋さんがあるということでGO!ちょうどお昼どき・・かなり混むらしくこの暑い中長蛇の列に並…