ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茅ヶ崎「横浜飯店」で肉そば食べてきた!

今日はものすごく寒かった!茅ヶ崎の得意先に行った後、後輩と少し遅めのランチ。温かいものが食べたくて、茅ケ崎に昔からある横浜飯店名物「肉そば」を食べてきた!いわゆる町中華。でも、これがまたとにかく美味しいのだ!しかもボリューム満点で安い! オ…

今年もカニ食べた!

友達の家での毎年恒例の「カニ新年会」を今年もやってきた。もはや恒例のズワイガニしゃぶ!今年もいっぱい食べてきた。美味しい料理もいっぱいでたけど、やっぱりカニだね! 最後はカニ殻を焼いた後、残った出汁を使い煮立たせての雑炊!これがめっちゃうま…

スライスようかん食べてみた!

今日は駅伝もほとんど見ずに寝ていた。お昼にさすがにお腹が空いたので、お土産にいただいた京都亀屋吉長の「スライスようかん」を食べてみた!テレビでも話題だったらしい。 スライスようかんとは、丹波大納言小豆の粒あん羊羹に、沖縄の塩を効かせたバター…

寒川神社行ってきた2020

今年も初詣は寒川神社に行ってきた!吾輩たち3人はまず初詣の天気が悪かったことが一度もない。しかも4年連続快晴なのだ!昨年はあまりいい年ではなかったので、今年は気合いを入れて元旦に行った。さすがに元旦ということで参道前から長蛇の列。でも、どん…