ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽渓谷行ってきた!2023【2】

昼食場所のいつもの川沿いの大きな岩は、今日は先客あり。途中の紅葉がとになく見事だ。今日はかなり人が多いのでなかなかいい場所が見当たらない。気がつけばもう澤乃井ガーデンまで来ていた。ここは雰囲気も良いし、広いのでお客さんがいっぱい。ここの吊…

御嶽渓谷行ってきた!2023【1】

鳩ノ巣駅から御嶽駅まで移動し、今年も「御嶽渓谷」行ってきた!上り電車で到着のため乗客はまばら、駅前の交差点も空いていた。まずは直進し御嶽渓谷にかかる車道の橋の中央へ。ここは高さがあり橋の両サイドから渓谷が見渡せる。橋の左側から見下ろすと今…

鳩ノ巣渓谷に行ってきた!2023

白丸ダムの後は昨年に続き「鳩ノ巣渓谷」行ってきた!ネットの紅葉情報ではここはもう終わりと書いてあったけど、いやいやまだまだ紅葉は十分に見頃だった。今年は紅葉遅れたけど去年よりもいいタイミングだったかも。いったい何基準なんだろう。鳩ノ巣渓谷…

数馬峡行ってきた!2023

今年も奥多摩の紅葉の季節がやってきた!というわけでまずは「数馬峡」行ってきた!毎年新宿からホリデー快速おくたまで行ってたのだが、この春で廃止となり青梅止まりとなり直通がなくなった。このシーズンは青梅駅からは大混雑なのである。軍畑、沢井、御…