ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

鳩ノ巣渓谷に行ってきた!2023

白丸ダムの後は昨年に続き鳩ノ巣渓谷」行ってきた!ネットの紅葉情報ではここはもう終わりと書いてあったけど、いやいやまだまだ紅葉は十分に見頃だった。今年は紅葉遅れたけど去年よりもいいタイミングだったかも。いったい何基準なんだろう。
鳩ノ巣渓谷は鳩ノ巣荘の脇を抜けていくとすぐである。道なりに坂を下りるとすぐに吊り橋がある。そこからの両サイドの紅葉が堪らなく綺麗だった。橋を渡り、橋を下から眺められるスポットへと下りる。下から見る吊り橋も見事である。鳩ノ巣駅からだと5分くらいなので軽装の人もいるし、ウォーキングの格好の人もいる。それにしてもこの清流が多摩川だとはとても思えない。ここでのんびりとお昼を食べたいと思うけど、ちょっとスペースがないし人の往来が多いからちょっと厳しい。今日は早めに帰るつもりなので、この後は御嶽渓谷までは歩かずに昨年同様鳩ノ巣駅から電車を利用することにした。また来年も来よう!

鳩ノ巣渓谷 | 観光情報 | 大多摩の観光情報は大多摩観光連盟 (ohtama.or.jp)