ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

鳩ノ巣渓谷に行ってきた!

白丸ダムからさらに青梅方面へをあること10分。今度は鳩ノ巣渓谷に行ってきた!木々の中を歩くと渓谷沿いに白い建物が見える。この時期なかなか予約が取れない「はとのす荘」である。ここの敷地内の紅葉もピークでかなり綺麗だった。その脇の遊歩道を下ると鳩ノ巣渓谷である。下る途中で多摩川が見えてきた。すぐに鳩ノ巣小橋に出て、横にカフェもある。ここから見る景色は高低差はそんなにないけどそれはそれで絶景である。

▼橋の左側の景色

▼橋の右側の景色時間的に日陰になっているんだけど、けっこうここでお昼を広げている人たちが多かった。御岳渓谷のように人もものすごく多いわけではないのでゆったりとしたお昼を各々過ごしていた感じである。上から見る景色もいいんだけど、下から見上げる鳩ノ巣小橋もなかなかである。ここから更に古里まで歩こうと思ったんだけど、今日は交通事情で予定が狂ってしまったので鳩ノ巣駅から御嶽駅まで電車で移動することにした。なんせ1時間に2本くらいしか電車がないのだ。今度は日差しのある時間帯に鳩ノ巣渓谷でコーヒーでも沸かして飲みたいものだ。また来年来ようと思う!いいところだった!鳩ノ巣渓谷 | 観光情報 | 大多摩の観光情報は大多摩観光連盟 (ohtama.or.jp)

「鳩ノ巣渓谷」は奥多摩の絶景スポット!ハイキングや川遊びも楽しい! | TRAVEL STAR (travel-star.jp)