ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

犬吠埼行ってきた!

香取神宮に行った後は銚子方面へと移動。利根川沿いを通り銚子を越え犬吠埼に行ってきた!吾輩は犬吠埼は初めて。前から行ってみたいとは思っていたけど、なかなか遠く機会がなかったのだ。明日は1日大雨予報なので、今日のうちに行っておきたかった。香取神宮から2時間ほどで到着。

混んでる中でも駐車場はすんなりと入れて、お土産やさんの中を抜け広場へと出る。岬の灯台っていうとなんか寂しくてひなびたイメージがあるんだけど、ここはいかにも観光地!って感じだった。灯台へと歩きながら見上げるとどうやら上に上がれるらしい。f:id:burakomi:20211123140341j:plainf:id:burakomi:20211123140700j:plainf:id:burakomi:20211123140915j:plain灯台の上まで上る階段がまたきつい。傾斜も急で99段。Shell-Ri君はぐんぐん登っていくが吾輩たちは息が上がりっぱなし。f:id:burakomi:20211123141704j:plainでも、上まで上がって見えた景色は絶景でした!f:id:burakomi:20211123142032j:plainf:id:burakomi:20211123142122j:plainf:id:burakomi:20211123142325j:plainここに来るまで曇り空で雨も降りそうな感じもしたんだけど、なぜかこの時だけ一瞬天気が良くなってラッキーだった灯台の下に白いポストがあって、願いが叶うポストらしい。意外と手紙を出してる人が多かったのにちょっとビックリした。f:id:burakomi:20211123143104j:plain天気も良く地球の丸さを実感できるとてもいいとこだった!今度はここで初日の出を見てみたいと思ったよ。

犬吠埼灯台 | 銚子市観光協会 (choshikanko.com)